aloha-loha

美味しいもの、楽しい事、ちょこっとお出かけや、バタバタ育児。
そんな毎日のブログです。

ホーローの洗い桶

2007-10-18 00:31:20 | キッチン

ずっと買おうか悩んでたもの。

使い始めました。

お皿を洗うとき、水をだしっぱなしにするくせのあるhina。

もったいないし、節約しなきゃ。

という事で、洗い桶をさがしてました。

2576 白いホーローの洗い桶。

ジャマに感じる時もあるし、洗い桶も洗うのがめんどくさい時もあるけど、しばらく使ってみようと思います。

丈夫で、衛生的だから、長く使っていけるもの。

2578 2577 パピコのお食事エプロンや、布巾の消毒なんかにも使えます。

キッチンに置く物は、お気に入りの物をみつけたいものです。

シンクに置くなら、なおさら。

これからどうぞよろしくね。

2580 寒くなってきたので、お鍋がとっても美味しいです。

今日は豆乳鍋。

豚肉・鮭・お豆腐・しめじ・白菜・油揚げ・もやし・たらのすりみが入ってます。

白い大きな土鍋は、イトーヨーカドーで1000円だった掘り出し物。

安っぽくも見えず、けっこう気に入ってるのです。

2579 パピコもいっちょ前に、豆乳鍋です。

豚肉と、油揚げ以外の具を、刻んで、豆乳鍋のスープをお湯で伸ばし、とろみをつけて出来上がり。

2581 豆乳鍋の仕上げは、ラーメンです。

おうどんや、お粥ではなくてラーメンが1番似合います。

栄養いっぱいで、お腹もいっぱいで、簡単で、今年は何回登場するかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿