aloha-loha

美味しいもの、楽しい事、ちょこっとお出かけや、バタバタ育児。
そんな毎日のブログです。

IKEA!

2012-11-11 23:30:33 | おでかけ

久しぶりにIKEAに行ってきました。

特に何も買う目的はなかったので、以前遊べなかった「スモーランド」に入って遊べるかな?くらいの気持ちでね。

03mb IKEAでゆっくりお買い物したくても、なんせ子供はうろうろしがち。

入口付近にある、「スモーランド」では、子供を1時間、無料で預かってくれます。

オムツが完全にはずれてるお子様~10才までが対象。

一人のお母様が、「うちはもう大丈夫なんですけど、念のためトレパンをはいてるんですが・・・」って質問してましたが、トレパンだろうが、衛生上ダメみたいです。

ただ、普通のパンツに履き替えれば良いみたいでした。

1時間の時間制。

着いた時は、中途半端な時間だったので、いきなり50円のソフトクリームや、ドリンクバー70円で休憩して時間を待ちました。

午前中だったので、人もまばらで、スモーランドも満員にはならず・・あんなにすいてるIKEAは初めて!って感じでした。

時間になったので、係りの方のお話を聞いて、可愛いポケベルを渡されて、パピコはスウェーデンの森のイメージのボールプールへ飛び込んでいきました。

さて出発。

01mbu 1時間はあっという間でした。

でも、ゆっくりインテリアやキッチンを見れました。

買い物がメインではなくて、イメージやアイデアをくれる場所。

やっぱりすごいなIKEA。

あそこに間接照明を置いたら素敵なのね・・・

こうゆうのを買ってつければいいんだ・・

なーんて家に帰ったらあれこれいじりたくなってしまいます。

冒頭にもお話したように、特に買う目的もなかったんだけどね・・。

帰りは台車が必要でした・・・(笑)。

寝室は白が1番!

最近そんなふうに思ってたので、お布団と白いシーツや、リビングのグリーン、クリスマスのオーナメント、そしてパピコが小学校に上がった時の、ランドセルや教科書の居場所用に1つ収納を。

とっても素敵な案が浮かんだので、新しいパピコのお部屋の完成が待ち遠しい。

ちなみにランチもIKEAレストランで、たっくさん注文したのに、3人で1200円でした。

特に、オーガニックマッシュルームパンケーキ・・美味しかった。

IKEAを出て、お隣ららぽーとにも寄って、久しぶりのお買い物三昧でした。

11713

こちらはカラフルなトレー。

いつも夕食の時に使ってたパピコのトレーが、やや乗りきらなくなったり、ガタガタしてしまってたので、IKEAでみつけたものに新調。

トレーに食事を置くと、自分で自分の分のごはんを運んだり、こぼしても大丈夫だったり、最後にはこのトレーでみんなの食器を片付けたり・・何かと便利です。

元ちゃん収納の組み立て頑張ってねぇ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿