aloha-loha

美味しいもの、楽しい事、ちょこっとお出かけや、バタバタ育児。
そんな毎日のブログです。

テーブルクロス

2006-10-08 21:17:23 | handmade

普段はあんまり敷いてないけど、友達が来る時とか、ホームパーティーみたいな時には、テーブルもお化粧する。

でも今までは、テーブルのサイズに合わせた布地を敷いてただけ・・。

だから、やっとちゃんとしたテーブルクロスに作り上げてあげた。

_477 300/mくらいのブラウンのギンガムチェックの布地と。

90/mのレーステープ。

ひたすらミシン。

_476 端っこに、チロリアンテープと、リネンテープで、aloha lohaのタグもつけて。

_475 完成!!

何だかいろんな色や柄のクロスを作りたくなったのはゆうまでもない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆手作りする愉しみは、気持ちにゆとりの... (まき)
2006-10-09 21:38:07
こんばんは☆手作りする愉しみは、気持ちにゆとりのある人ができることだと思います。素敵だと思います。私もぼちぼち針を持ちはじめよう!計画中です。最近のマイHITヒッツ!(笑)は『ROSEポプリ』です。気に入りのガラスキャニスターに入れてテーブルに置いたり、小さなココットに入れて引き出しの隅に置いたりしています。何気ないいい香を漂わせてくれています。生活の中の小さな幸せです
返信する
まきさんへ (hinamaturi)
2006-10-10 00:43:59
まきさんへ
ほのかに香るポプリはとってもいいですよね。
私も編み編みできれば、サシェとか作ってみたいですけど・・。
どーも編み物はできないな。
返信する

コメントを投稿