マイカー2号ことホンダN-VANを手放しました。長く乗るつもりでトップグレードにオプションてんこ盛りにしたんですけどね。
左足がクラッチペダルを踏みたい病はやっかいですな・・
N-VAN(4WD+ターボ+CVT)に3年半乗ってみての感想は、
・ホンダセンシングが優秀で高速道路の運転が楽チン過ぎ。
・しなやかな足回りで商用バンらしからぬ乗り心地。クッションのよい運転席もあいまって疲れにくい。
・大きなサイズの積載物は、ホムセンでの資材購入程度だったので荷室容量に不満なし。
・スライドドアが重く、アシストもないため力が必要で開閉が面倒に感じる時があった。
・街乗りの燃費はエコ運転でも10km/Lを切ることがあり、あまり良いとは言えない。一方、バイパスや高速道路等の一定速度での移動は16km/Lまで伸びた。
・フロントガラスはセンシング対応専用品、バッテリーはアイドリングストップ対応品で交換費用がお高めでぐぬぬ。
といったところでしょうか。
売却にあたり幾つかのお店を回りましたが、過熱していた軽自動車の需要も落ち着いてきて、買取価格も下落傾向にあるとのこと。
それでもマイカー2号は+STYLE FUNターボで内外装が綺麗なこともあり有利に交渉でき、こちらの希望額で売れました。
そして手元に残ったN-BOXカスタム(JF3)の助手席。
リビングのソファと化してます。座り心が地良く、映画鑑賞にイイカンジ(*´ω`)b
< 当ブログの記事及び画像の転載は禁止します >
最新の画像[もっと見る]
- 積みを回避 1ヶ月前
- 積みを回避 1ヶ月前
- 27年越しの再会:MINOLTA Dimage V 1ヶ月前
- 27年越しの再会:MINOLTA Dimage V 1ヶ月前
- 27年越しの再会:MINOLTA Dimage V 1ヶ月前
- 27年越しの再会:MINOLTA Dimage V 1ヶ月前
- 27年越しの再会:MINOLTA Dimage V 1ヶ月前
- 27年越しの再会:MINOLTA Dimage V 1ヶ月前
- 27年越しの再会:MINOLTA Dimage V 1ヶ月前
- 27年越しの再会:MINOLTA Dimage V 1ヶ月前