エアパスタ號!!

旧・日替わり神姫ランチ・エアパスタはじめました 乗り物関係のブログと統合しました。フィギュアとバイク・クルマの事とか。

All Terrain Vehicle:フォルティス

2011-03-03 00:46:46 | 武装神姫・MMS

ジールベルンの武装パーツを組み替えて、ATV(全地形対応車)
を作ってみました。



車名のフォルティスは、蟻っぽい全体のフォルムから砂漠の蟻、
カタグリフィス・フォルティスから拝借。

最初はヘイローに登場するマングース的な迫力あるビークルを
妄想して組み始めたのですが、出来上がったらミニカー登録の
ATVのような可愛らしいものが出来ました^^;

ジールの武装パーツ2セット上限(拡張クランク除く)という縛り
で組んだので・・と適当に言い訳してみるw

リアビュー。



タイヤとホイールに見立てられるジールの武装パーツはシールド
位しかなく、それではまるで自転車タイヤのようでミスマッチだし、
アーク・イーダのものを使用しても迫力に欠けるので、思い切って
ミニ四駆のホットショットJr.のものを流用しました。

スプリングはWAVEのA-スプリングのNo.4(外径4.0mm)です。
今はリアサスは付いてない状態ですが、アークのサスペンション
を組み込んでみるのもいいですね。


神姫を乗せるとこんなカンジに。



tall素体が無理なく着席できるようハンドル、ステップ、シートの
位置を調整しながら組みました。

タンデムするにはシート長が足りないので、別途拡張ハンガー
を用意して組み足さないといけません。


ホイールレス状態。



前後スイングアームとステップ部は位置調整が出来るので、
車高を落としてフルカウルミニ四駆のタイヤ・ホイールを装着
すれば、オンロードモデルへの対応も可能です^^

こうしてみると、ホント蟻みたい。


~おまけ~

ブログ用にATVの撮影をしていたら、いつのまにかジルオル
撮影会になっていました^^;



剣術練習でオールを組み伏せるジール、みたいな。
この画像が不健全?ワケがわからないよ(◕‿‿◕)


*** 神姫日誌 あるいは 堕落日誌 

・しおりキャンペーン、私はオール4、ジール4でシークレットは
 ありませんでした。自分のくじ運のなさときたらw

 シクレの絵柄はゲトされた方の投稿で、どんなものか見ること
 ができたので満足。

 もしも2人がくんずほぐれつ、白いメンテナンス油にまみれた
 絵柄だったらゲトするまで多々買いしていたことでしょう・・・(オ

・WF2011冬で限定発売されたガレージキット鴉型アラストール
 白鳥型キュクノス、コナスタでの
販売ページが来てますよ

 注文開始は3月3日お昼ごろとのこと。
 会場に足を運べなかった方には朗報ですね^^

・ついに
バトロンにパーティオ、ポモックが参戦
 ポモの台詞の語尾に「ぽも」がΣ(・口・)

 なんという俺得・・・声も似合っててかわいい。

 パチオは幼女っぽい、思わず守ってあげたくなるようなキャラ
 でした。私的にはクールな性格をイメージしていたのですが、
 これはこれで^^*



当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にいづまりーせれす | トップ | 感謝感激ぽも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

武装神姫・MMS」カテゴリの最新記事