昨日は金曜日に発売されたばかりのホンダN-VANを見に青山のウェルカムプラザまで行ってきました。
N-VANはいろんな用途に使えそうなスペースユーティリティが最大の魅力。私的には段差のないフラットなフロアになることから、バイクトランポとしての積載能力が気になっていたのですよ。
デモ車の1台にはオフロードバイクのCRF125Fが積まれていました。
CRF125Fの寸法は全長1,860mm×全幅770mm×全高1,075mmですが、スペース的にかなり余裕があります。これNS400R乗るかもしらん(ゴクリ
タイダウンベルトをかけるフックも8カ所あるのでしっかり固定でき、小~中排気量二輪車の積載は問題なさそうです。
シートはフルフラットにする為の機能が優先されているため、運転席以外の座面はソリッドで長距離移動する場合、同乗者はシンドイかも。
人よりも荷物を載せることに主眼を置いたクルマなので、そこは割り切りが必要なんでしょうね。
ダッシュボードはポケットやトレーが沢山あって使い勝手が良さげ。
そして今どきのクルマでは珍しく、MTしかも6速が設定されています。
ただ、シフトノブの位置が高く、頻繁な操作が必要な市街地での運転は腕が疲れますね。基本MT派の私ですがN-VANに限って言えばATで楽チンに流したいスな。
ウェルカムプラザでは2台のデモ車と4台の展示車の計6台が並んでいましたが、多くの人が興味津々で見学していてN-VANに対する関心の高さが伺えました。
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
最新の画像[もっと見る]
- 積みを回避 1ヶ月前
- 積みを回避 1ヶ月前
- 27年越しの再会:MINOLTA Dimage V 1ヶ月前
- 27年越しの再会:MINOLTA Dimage V 1ヶ月前
- 27年越しの再会:MINOLTA Dimage V 1ヶ月前
- 27年越しの再会:MINOLTA Dimage V 1ヶ月前
- 27年越しの再会:MINOLTA Dimage V 1ヶ月前
- 27年越しの再会:MINOLTA Dimage V 1ヶ月前
- 27年越しの再会:MINOLTA Dimage V 1ヶ月前
- 27年越しの再会:MINOLTA Dimage V 1ヶ月前