エアパスタ號!!

旧・日替わり神姫ランチ・エアパスタはじめました 乗り物関係のブログと統合しました。フィギュアとバイク・クルマの事とか。

建機姐さん ヘッドプチリファイン

2009-03-09 01:59:39 | 武装神姫・MMS



 ふぅ。スタンドの整頓終わったぜ!
 労働の後のニトロは格別なんだよなぁ、マスター?

===

そのままでも十分、オトコma(ゲフン、きっぷがいい
姐さんって感じで良いのですが、パテ硬化待ちの間に
建機型グラップラップのヘッドを小改造してみました。

最近の神姫と違って、髪のパーツは接着剤でがっちり
固められているので、分解するにはお湯の中で揉み解
しながら少しづつ外していくか、思い切ってカッターを入
れるかのどちらかです。



私はイラチなので、もっぱら後者のカッターを用いて
分解しています^^;

ノーマルとの比較。



髪の色はデータ版を意識して、ミディアムブルーで再
塗装、フィニッシュにつや消しホワイトを吹きました。

眼は片方を閉じた状態、もう片方は瞳の面積を気持ち
広げ、色を入れ直し。

眉毛をカッターの刃先で細く削ぎ落とし、頬・エラの部分
をやすりで削って輪郭をシャープに。

作業が終わってから、片目を閉じた表情はポーズのシチュ
エーションが限られて使いにくい事に気が付きましたw


*** 神姫日誌 あるいは 堕落日誌

・今日はリム姉さんの靴とツノをパテでこねました。

 ツノは前に作って仮止めしてあったのですが、塗装を終え
 て付けようとしたら、明らかに左右の太さが違う・・・

 何故か今まで全然気が付かなかったですw

・「fg」に神姫フィギュアの改造を始めて間もない頃に製作
 した脱着タイプのセーラー服を投稿しました。

 投稿にあたって、旧ブログで公開していた写真を使えば
 いいかなと思っていたのですが、画質がイマイチだった
 ので、結局撮りなおしました。・・・oszツカレタ



当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イー姉さん! | トップ | リペリニュきた。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (arahabaki)
2009-03-11 20:10:18
おお、良い姉さん的雰囲気が出てますね!
表情の作りも素敵ですがよくよく見れば輪郭もすっきりなさってますます美人さんにw
細かなアレンジがいい味出してますな~
返信する
♪ウィンク!!もう一押しねぇ~♪ (小夜歌)
2009-03-11 23:23:17
建姐さん!素敵!!
フェイスリペお見事!
彼女の魅力を引き出し
てます。
ノーマル顔もリペして
差し換えしてみては
どうでしょう?
右手の手ぬぐいも
芸コマですね。

肩のライトもシルバーを
塗って、上から
クリアーオレンジを塗って
みてはどうでしょうか

返信する
殿方ごめん遊ばせ♪ (ぱぴこん)
2009-03-12 12:43:38
>arahabakiさん

 建機姐さんは以前公式SS掲示板で、ひとり
 プチ祭りを開催する位、何気にお気に入り
 の神姫なので、こだわてみましたよ♪

 言われないとわからない部分ばかりですが^^;

>小夜歌さん

 時間が出来たら武装の方も手を入れたい
 ですね~
 アドバイスを頂いた部分と、あとはやっぱり
 回転灯を付けたいですね^^

 建機姐さんのフィギュアで一番やりたい事は
 素体をデータ版の水色つなぎにリペする事
 なのですが、可動時に間接の塗装がハゲる
 問題点がクリアできないという...^^;

 綺麗に染まる染料があれば良いのですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

武装神姫・MMS」カテゴリの最新記事