エアパスタ號!!

旧・日替わり神姫ランチ・エアパスタはじめました 乗り物関係のブログと統合しました。フィギュアとバイク・クルマの事とか。

こんなこともあろうかと

2010-01-31 05:01:03 | 武装神姫・MMS

思っていたワケではないのですが。

以前、ノーマルカラーver.のヴァローナをリペして
褐色肌にしたヘッドがあったのを思い出し、昨日
開封したリペver.ヴァローナに挿してみました。



リペ版の元顔よりは明るい色なので、他の肌色の
部分との違和感もマシになっていると思います。



右側のヘッドはノーマルver.の肌の上から薄め液
で希釈したブラウンを軽くブラシで吹いたもので、
左のリペver.ヘッドよりも赤みが少なくなってます。

ボディの塗り肌は成形色と比べて黄色がかって
いたので、赤みを強く調色した塗料を筆塗り。



画像で見ると、まだまだ肌色の色調差がはっきり
分かりますが実際にフィギュアを見てみると最初
よりは自然な感じで、私的にはおkなレベル。

妥協補正とかフシ穴とかいうの、禁止w


あと、可動範囲拡大加工をする為に素体をバラし
ていて気が付いたのですが、ネジが変更になって
いますね。(リペver.ウェルクも同じく)

材質も変わっているようで、磁石付きドライバーに
くっつかなくなりました。



右がノーマルカラーver.で左がリペver.です。
ネジ穴3箇所のうち、下側の2本が長いネジに。

気付かず長いほうのネジで上側を締め込んで、
襟首の部分に貫通してしまい、小さな穴が^^;

ちなみに、下半身の4箇所のネジは全部同じ
長さです。


追記:ネット各所を拝見したところ、顔パーツの肌色濃度は
    個体によって、ばらつきがあるようです。

    すべてのリペイント版ヴァローナが私の購入した分の
    ように濃い訳ではないということを追記しておきます。



*** 神姫日誌 あるいは 堕落日誌

・そういえば、リペイント版ライト1弾に同梱され
 ているアクセスコードがスクラッチカードでは
 なくなりましたね。

 時間が経つと上手く削れず、コードごとイッて
 しまうことがあったので良いことだと思います。

 スクラッチする事にちょっぴり楽しみを感じて
 いたので、残念ではありますがw

・マイカー2号を修理に預けてあるので、久しぶり
 にBD-1で市内をブラブラしてきました。

 とらに寄ったら、ねんどろ魔理沙が並んでいた
 ので購入^^

 

 屈託のない笑顔が魔理沙らしくて、実によい表情。

 5月発売予定のPAD長の次は、是非ともパチェか
 アリスを希望するっス!



当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リペイント版(n\'∀\')ηキタワァ | トップ | アイリペ: ウェルクストラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (arahabaki)
2010-02-07 03:40:43
こんなこともあろうかと!
さすが抜かりない!(ぇ

そういえば以前妹分を作ろうかととか仰ってましたねw

や、しかしこれはイイ!
通常よりも夢魔っぽいとでもいうかなにか不思議な魅力を感じますね!
純正よりもずっと好みですわ~♪
返信する
Re:Unknown (ぱぴこん)
2010-02-08 02:51:27
>arahabakiさん

 結果よければ、すべてよし!(オ
 こうしてヘッドレスの素体がまたひとつ^^;

 私的にリペ版ヴァローナは白い武装と褐色肌
 のコントラストがお気に入りです^^*
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

武装神姫・MMS」カテゴリの最新記事