エアパスタ號!!

旧・日替わり神姫ランチ・エアパスタはじめました 乗り物関係のブログと統合しました。フィギュアとバイク・クルマの事とか。

青空整備日和

2018-03-31 21:55:46 | クルマ

すっかり暖かくなりましたね。この週末はよいお天気で桜も見ごろということですが、私は自宅の敷地でマイカー1号の整備をしていました。

今回は懸案事項のひとつであった、フライホイール周りのオイル滲みの対処を行いました。

エンジンを降ろすの何回目だっけ・・とてもめどいですosz フライホイールを外したら、クランクサポートを中心にオイルがべったり。



早速、クランクオイルシールをチェック。ゴムは経年劣化で柔軟性が損なわれ、少し変形させただけで割けてメタルから剥がれてしまいました。



ちなみにクランクサポートは、特にプーラーなどの専用工具も必要なく、適度にプラハンを当ててやるだけで取り外すことができました。

ささっとオイル汚れを落として、シールを新品に交換。




エンジンを車体に乗せ、各部を組み上げたところで日没となったので、エンジンオイルを入れるのは明日に。

これでオイルパンが汚れることもなくなる・・ハズヽ(・∀・)ノ




当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第45回東京モーターサイクル... | トップ | 作業完了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クルマ」カテゴリの最新記事