エアパスタ號!!

旧・日替わり神姫ランチ・エアパスタはじめました 乗り物関係のブログと統合しました。フィギュアとバイク・クルマの事とか。

アフリカツイン:プチメンテ

2015-02-13 22:55:02 | バイク

今日はお休みだったので、アフリカツインのブレーキフルードを交換しました。フロントを終わらせてリアに取り掛かったのですが・・・



ペダルにブシュブシュとイヤな感覚が。いつまでもエアを噛み続けるし、OHせにゃならんかosz

ブレーキ周りのパーツは廃盤になっているのが結構あるので、ピストンセット出るかなぁ。


あと、バックミラーの白化した樹脂部分のリペアをしました。




これをブタントーチでさっと炙ってやると、新品同様とまではいかないまでも、黒ツヤが戻ってきます。



この方法は環境によっては短期間で再発するらしいですが、そのときはまた炙ってやればいいし。アーマオールを塗っておけば多少マシかもしれませんね。


そういや純正のメーターパネルを定期的に発注しているのですが、いつも納期未定のつれないお返事。もうじき2年目になります。



限定500台・27年前のバイクのメーターパネルを必要としているオーナーさんが他にどれほど居るかという事を考えたら、きっとこのまま廃盤なのでしょうなぁ・・・

メーター一式の中古が出るのを待つか。はたまた鏡の前に立って、こういう模様だと自己暗示かけるかw



当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆめのさいてん2015冬 その2 | トップ | chocolate for you »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事