この週末はモトコ出足改善の定番(?)改造、クラッチシューの軽量化を施しました。
ウチのモトコはクランクケースカバーを長いこと開けたことがなかったのか、ガスケットが強固に張り付いていたので苦労しました。
作業時間の大半が、カバーとケースにこびりついたガスケットの除去だったのぜ凹oツカレタ
ドライブプレートの取り外しは、専用工具を持っていないので、手持ちのユニバーサルプーラー本体とM6ボルトを組み合わせました。
2つのナットを均等に締め込むのですが、思いのほか大きな音をたててドライブプレートが外れたので、ビビりましタワー。
クラッチシューは、強度を考慮して4.5mmの穴を5つ開けました。丁度よい目量の計量器がないため、どれくらい軽くなったのかは不明です。
雨天で試走出来ないので玄関先でエンジンをかけて確認したところ、ちゃんとノーマル時よりもエンジン回転が高いところでミートするようになっていました。
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