チャーハンログ

日々チャーハンを作って食べるだけの日記です。レシピはありません!

チャーハンコンテスト 結果発表!!

2006年05月15日 20時09分41秒 | チャーハンじゃないけど
今回のコンテストに参加してくださったちょっとアレな方のうち、男性が2人、女性が3人。ということで、今回は紅組の優勝となりました。見事勝利を収められた紅組の皆様おめでとうございます。

尚、今回参加してくださった皆様には、参加賞の粗品(布バッグ)を進呈いたしますので、ご希望の方は papicolove@goo.jp までメールして下さいませ。お前なんかに個人情報は教えられないって方もいらっしゃるでしょうから、希望制とさせていただきます。


それでは、ノミネート作品の寸評などさせていただきます。

エントリーNO.1 なまら さん その2猫蓄
なまらさんは、塩辛チャーハン、とばチャーハンと2度も作って下さいました。塩辛の方はおそらく酒飲みの方には堪えられない逸品かと思われます。とばチャーハンはやられましたね。とばをチャーハンにすると言う発想は全くありませんでした。とばのイメージが湧かない人は、ビーフジャーキーをチャーハンにしたとでも思っていただければ、そう遠くないかと。今回のコンテストで一番食べてみたいと思ったのはこれでしたね。そんなわけでMVPはなまらさん!


エントリーNO.2 仁平 さん / ぶつぶつもぐもぐ 日々の食生活とか云々
仁平さんは前回に続いての参戦になりました。この方は日頃から美味しそうな物を次々に生み出していらっしゃるので、今回も期待しておりましたが、予想通りに間違いの無い物を出品して下さいました。辛そうだけど・・・
たぶん、今回のコンテストで一番美味しいのはコレじゃないかなと思いますです。辛そうだけど・・・。そんなわけでこの作品がグランプリです!


エントリーNO.3 Keih さん / 怪食一家 支店
keihさんはね・・・
まずやって良い事と悪い事の区別をつけることから学んでもらわないと(笑)
これは有り無しで言ったら絶対に無しだもん。見ただけで病気になりそう(笑)
でも、思いっきり笑わせていただきましたけどね。これアメリカで売り出したらきっとバカ売れしますよ。アイツら○×△□だから。


エントリーNO.4 はるこま さん / みるんぼ♪くらぶ
はるこまさんは、無理矢理に参加させられてしまった可愛そうな人です。見ず知らずの人間に訳のわからんチャーハンコンテストに強制参加させられた上に、材料まで指定されてましたからね。それをここまでの完成度で出してくれたはるこまさんの処理能力の高さには感服いたしました。はるこまさんにとって、今回のコンテストへの参加はイレギュラーな出来事だったと思います。でも、きっと楽しんでいただけたんじゃないかなと・・・。
でも、俺のプロポーズを断ったから賞は無し(笑)


エントリーNO.5 厚木麻子 さん / mixiの厚木麻子さんのページです 見れない方は コチラ
厚木麻子さんはね・・・

これはやられました。実は先週末は甘い物を使ってチャーハンを作るつもりだったのですが、これを見せられた後にはとてもじゃないけど作れませんよね。どうやったってインパクトでは勝てないもの(笑)
これを見て、やられたと思うと共に、普通に美味しそうだと思ってしまった俺はダメですか?
いや、これ作り方次第では美味しいと思うんですよね。これを読んでる方も、チャーハンとして出されたらひくかもしれないけど、最初からデザートとして出てきたら、とりあえず一口は食べるでしょ?
マジメな話、これを見てから、どうやったら美味しく作れるかばっかり考えてますよ。ごはんを固めに炊くか、それとも米のまま調理するか。油はバターにするか、それとも・・・ってな感じでね。出来上がったところに牛乳をかけて、さらに砂糖をかけてみたら美味しいんじゃないかなぁ?

もちろん、これをご飯だよって出されたら、作った人間をグーで撲るけどね(笑)
この方も、俺のプロポーズを断ったから賞は無しです(笑)


最後に、多くの方が期待されているようなので一応言っておきますね。
今回も、天才の俺の牙城を揺るがすようなチャーハンは出てこなかったな。
精進が足りんよ諸君。こんなんじゃお話にならんから、全員顔を洗って出直してきやがれ!おしりぺんぺーんっだ
!!


最新の画像もっと見る