PTAに消防団の活動報告・その他いろいろ

とある横浜市立小学校のPTA活動、その他あれこれ、やっている事の活動報告です。

運動会まであと1週間

2006年06月03日 17時39分53秒 | 学校・保護司活動
先月のPTA総会以来、これと言った活動はしていませんが、いよいよ来週の土曜日が当校の運動会です。
来週の実行委員会ですべての段取りを決定します。子ども達の準備も着々と進んでいるようで、後は天候が心配なだけです。
この近辺の小学校はほとんどこの時期に運動会を開催します。5月は週末の雨が多くて、どこも雨天順延…翌日も雨で再順延。
天気のことですから誰を責めるわけにもいきませんが、お父さんは大変です。仕事休めればいいですけど、そういうわけにいかない人も多かったんじゃないでしょうか。
どうぞ来週の土曜日は雨が降りませんように。出来れば曇りぐらいが良いんですけど。

さあ、PTA週間が始まります。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会は・・・ (ELK)
2006-06-04 09:35:03
運動会の一番嫌な事。

それは、相方のの前で挨拶することでした。

ダーリンは、後ろを向いていてくれましたが・・・

やっぱり、イヤ~!



そして、最初のイベントで雨が降ると『雨男』のレッテルが貼られる事は確かなようです。

因みに私は、晴れ女でした。
返信する
挨拶は (paperman)
2006-06-04 18:15:13
そうでした、挨拶あるんですよね。

昨日たまたま隣の小学校のPTA会長さんに会いまして、

「運動会来週でしたよね?挨拶あるんでしょ?」

という話になり、

「あ、考えてなかった!」

と答えると、

「2~3分は話さないとね」

んなアホな。みんな疲れているんだから一言で良いでしょ。ですよね。
返信する
いえいえ・・・ (ELK)
2006-06-05 07:15:46
しっかり話しましょう!

返信する

コメントを投稿