PTAに消防団の活動報告・その他いろいろ

とある横浜市立小学校のPTA活動、その他あれこれ、やっている事の活動報告です。

今日も練習、そして・・・

2009年07月22日 14時39分37秒 | 柔道
昨日に続き、今日も練習。
9時から練習開始なので、時間通りには行かれず、
15分ほど遅れて道場へ。

剣道部は練習を始めていましたが、柔道部は着替えてもなく・・・。
今日もまた、気分の悪い始まりになってしまいました。

サッサと着替えて始めろよ!
で、やっと準備運動を開始。

昨日は立ち技中心だったので、今日は寝技中心で。
引き込み返し
帯取り返し
を練習して、乱取りへ。
そこから顧問の先生も合流して。

打ち込みをやって立ち技の乱取りに入る頃、
事務の先生がやってきて、
日食が見れるよ
と。
まぁキリも良かったんで、しばし中断して観察を。
顧問の先生、理科の先生なんですが、
観察用のグラスを持ってきてくれました。
剣道部も交ざって、みんなで空を見上げてました。
あいにくの曇り空でしたが、なんとか・・・辛うじて見られたかな、
という感じです。

次に見られるのは、30年以上先。
関東地方で見られるとか。
その時何歳になっているの???
みんなは俺の年くらいだね。
俺は・・・70越えて、もしかしたらもう居ないかも・・・。
と思ったら、なんだか切なくなりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿