Take It Easy ~パパールの雑記帳 別館~

身近な自然を感性で切り撮ります

スポットライト:α7Ⅱでキノコ撮り

2018年05月22日 | キノコ
相変わらずキノコ撮影
葉の隙間から朝日のスポットライトが当たっていたので急いで撮影
(α7Ⅱ+MC-11+EF135mm F2L)


フルサイズ・センサーのα7Ⅱを買った最大の理由は、小さい被写体を際だたせるように前後を思いっきりボカしたいから
この写真はそのイメージに近く、レンズの選択も含めてやっと一定の使いこなしが出来たかなと思います
α7Ⅱを買って1年半掛かりました^^;

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑京都:醍醐寺仁王門 | トップ | 新緑のトンネル:叡山電車 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やわらかくていいですね~ (A Lucky Tsubasa)
2018-05-23 20:54:18
写真ってどうすれば思い通りに撮れるのでしょうね? デジタルカメラをもってようやく10年。その前は故あって永ぁ~いこと超簡単なカメラしか持ちませんでした(もっと前はニコンFやペンタックス67を振り回していましたが…)。
最近のレンズのキレッキレッの画になれず,古いレンズばっかり…。
でも,本当に色合いといいボケといい,味わい深いですね。
返信する
A Lucky Tsubasaさん (パパール)
2018-05-24 13:08:56
写真を思い通りに撮るのは難しいですね
うまくいかないから、次こそはと挑戦するのが面白いのかもしれません
返信する

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事