himeGoto

高度生殖医療、体外受精で妊娠!主に出産までの記録をしていきます。

5月18日(土)のつぶやき

2013-05-19 | Weblog

今日はがん子と2人で夫の実家へお出かけ。昨日抱っこで出かけたらがん子のお腹があせもで真っ赤っかになったので今日はベビーカーで。山手線、最初は空いてたので車両の一番端の優先席に座ったよ。


ちょっと混んできてしまって、降りる時に「すみません降ります。大きいの通ります、すみません」と言ったらみんなでよけながらベビーカーを引っ張ってってくれたよ。嬉しいです。ありがとうございました。


@raycoic 一番近くにいたアラフォーくらいの女性がスマートにベビーカーを動かしてくれたらそれに倣って皆がちょっとずつ移動させてくれて、私は身一つで動けてほんと助かった。その女性に感謝(ToT)


ベビーカーで公共の乗物乗るの話題だし緊張するけど、優しい人もたくさんいます。

1 件 リツイートされました

それにしても高田馬場駅のJR?西武線の乗換は、どちらかでエレベーター使うとどちらかは無い、みたいな事態なんだけど、私が見つけられないだけなのかな、、


@everyloveryday 自分から、ほんとですね。ベビーカー通りますって言うとなんとなくベビーカー邪魔派の人に誤解されるかもなんて考え過ぎたら、こんな表現になりました(^_^;) 後日離乳スプーンの感想を是非!


そういえば私が不慣れなオーラが出てたのかもしれないけど、ホームから電車に乗る時ベビーカーをヨイショと持ちあげるんだけど、ドア側にいた男性が「何かあればすぐ手を貸しますぜ」って感じで見守りというか待機してくれてた感もあったな。ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿