こうたマンパパ!です。

自由気ままに、思った事を・・

ブルーディ

2019-02-27 22:51:26 | Weblog
本日は、こうたマンの第一志望校(大学)の結果発表の日でした。

・・・結果は、、、、ばんざーい!無しよ!!(古っ)

残念な結果を踏まえ、、今後の作戦会議!
春より浪人生活となります

こうたマンには・・・
「浪人を恥じる事はないぞ」と
「18歳の1年間は長いかもしれないけど
今後の人生の中での1年はたいした事はないぞ」と・・・

でもでも、やはりネックは数学か、、
網走の進学校をうたっていながら、、、数Ⅲをやらないというのは???
網走1、頭が悪かった我が母校(今は無き)でさえ、数Ⅲ&物理Ⅱは必須だった
(覚えてないけど)
やはり、、ここが北見北斗との違いか、、、
(せめて野球は勝とうね)

今回のチャレンジは無謀だったのかもしれないけど
自分は無駄なチャレンジでは無かったと思っているし、悲壮感もない!
(自分は高校受験で敗北してるし、、、)
ほんの少しの回り道・・・寄り道をしたからこそ見える景色もあるさ

で、予備校だけど・・・出来れば札幌で・・・
住まいは、学生会館や下宿など(食事を作る時間がもったいないので)にしてくれと!!


東京の予備校に行きたいと、、、、固まった、、、久々に固まった、、、、
大学のレベルを考えると、、致し方ないか、、、、大丈夫か?俺!
(1年間、帰ってくるな)

話変わって・・・帰社した所FAXが・・・
所属する団体の先輩メンバーの訃報
今日の朝刊で、この社長の会社の取締役部長が亡くなったとのお悔やみ広告が、、、
(この部長も知り合いでした)
その供花を注文している最中に倒れたとか(聞いた話ですが)

この先輩は、同級生のお兄さんであり、
こうたマンがホッケー&野球でお世話になった方の義弟
団体内では、いつもお世話になっている事務員さん(Hさん)を労うために
H会の代表として、お好み焼~カラオケ~~と若手を牽引してくれて、、
(毎回、これが楽しかったんだ~~♪)
昨年、大病をしてクラブ行事は休んでいましたが、回復したと聞いていたので・・
偶然、コンビニで会ったので・・あえて会いに行って無かった~~
(会いに行くべきだった、、、後悔
まだ、54歳(自分の1コ上)
すごいショック!!なまらショック!!
こうたマンの受験よりショック!!!

自分は、弟の同級生という事もあり可愛がってもらったので
(心細い入会当時、よく話しかけて貰ってました)
ご冥福をお祈り致します!有難うございました

今日は、、ブルーな出来事が2件、、、、



最新の画像もっと見る

コメントを投稿