こうたマンパパ!です。

自由気ままに、思った事を・・

明けない夜はない

2018-09-07 23:25:01 | 北海道
先ほど、やっと我が家にも電気が復旧しました。
地元の友達の中では1番遅い開通です

網走は揺れは少なかった(自分は気づいてない)のですが
こんなに長い停電は初めての事でした。
本当に電気のありがたみと、星の綺麗さ
そして、、自分がこんなにネット等に依存していたんだと実感

また、電気のランタン等は色んな場所に、、、
(集めると結構な数)
でも、意外と単2電池が必要で、、単2に限って無い
知り合いは、単1が必要で、、単2ばかりあったと・・・
(我が家は単1が余ってた)
電話くれれば交換しに来たのに~~と言われても判るか!

いろんな意味で考えさせられる出来事でした。

今の所、知人関係の大きな被害は聞こえてきてないけど
みんな大丈夫だと信じて・・・

今回の出来事で、自分の頭の中に浮かんでいた言葉
「明けない夜はない」
こうたマンの名前の1文字は・・・
「皓」の字の意味が「夜が明ける前の、少し明るくなってきた空の色」
なんとなく「明けない夜はない」と繋がっている様な・・・

きっと、すぐに復興できるはず
がんばろう!北海道!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿