こうたマンパパ!です。

自由気ままに、思った事を・・

野球

2018-09-18 00:21:14 | Weblog
本日は「第32回網走ライオンズクラブ杯争奪少年野球大会」の2日目
自分は決勝しか観ていないんだけど・・
こうたマンが、昔所属していたブルージュニァーズは残念ながら3位
(3位でも立派ですよ)

今日、自分が連盟の関係者と話をしていた内容です。

少年野球編
審判も務める、その方も・・・ブルーの野球が好き
その理由は「野球が好きになれる雰囲気」って
北見の少年野球チームなどを観ていると
子供が野球を嫌いになりそうって

監督がいつも言っている「野球を続けて欲しい」との思い・・・
親は勝ちに拘るから、賛否両論なんでしょうが
自分は好きです

小学~中学と、それぞれ楽しみはあるのですが
やっぱり、高校(醍醐味)
旧南高野球部の外野・・・syouei & syouta & kouta
そしてtakumiが投げて・・・taiseiもいて欲しかったけどケガに泣かされたな?
少年野球で勝ち切れなかったブルーのOB達、、、
この様な姿を見たくて指導してるんだろうなぁ~と思います。

更に、renyやnatsuやryu-sanがいたら、どうなってたかな???
などと考えながら試合を観ていました。

高校野球編
別な連盟の方との会話
秋大会で負けてしまった南高野球部(優勝候補だったのに)
実力はNO.1なんですが、、、

その方の実体験
引退して送別会の時の試合・・(下級生との)
その時は当たる!当たる!!って

先日の送別会の時も、引退の3年生が言ってましたね
「今日は調子がいい」「今日は当たるなぁ~」って
その時に、思ってました
そりゃそうだ!普段と違って・・肩の力を抜いて・・楽しくやってるから

いつも実力を出し切れないで敗退
メンタルを鍛えた方が良いのでは???


残り3試合かな(?)最後に笑って欲しいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿