緑の川の流れるところ☆母と娘のヅカ物語

あっという間に娘は高校生(笑)お勉強・お弁当・時々宝塚な日々です☆

4年カリキュラムも今日で終わり~♪

2012年01月28日 | 4年生の日記

今朝、4年生最後のカリテがあり、能研も一週間
お休みに入ります。娘はテストの出来に反比例す
るかのようにご機嫌です。午後のお友達とのお遊
びタイムに、思いをめぐらせているのでしょうか?
 
ところで 塾も新5年生のカリキュラムが2月から
始まります。新しいお友達が入ってきて賑やかに
なる反面、成績がとても良いのに、やめていくお
友達も・・・

やめていくお友達によると、塾の宿題に追われ、
テストに追われ・・おまけに5年生になると成績順
の座席だし・・イヤになった・・ということでした

成績の問題ではなく、「合う 合わない」ということ
のようです。そういうこともあるんだな~ と思いま
したが、何だかもったいないな~その偏差値ウチ
の子に分けて~♪(爆) 
道はまだガリガリ道です。

この記事についてブログを書く
« 雪☆雪でしたね!! | トップ | 漢検7級&飛ばしました♪ »

4年生の日記」カテゴリの最新記事