緑の川の流れるところ☆母と娘のヅカ物語

あっという間に娘は高校生(笑)お勉強・お弁当・時々宝塚な日々です☆

☆2008年☆我が家の「買ってよかった大賞」発表で~す♪

2008年12月31日 | 1年生の日記 

大晦日ですね~♪
紅白歌合戦も後半戦です。
我が家も無事「年越しそば」をいただき、「おせんべい&紅白
しております。

さてさて、下の記事で予告した「我が家の買ってよかった大賞
の話し合いがつきましたので、発表しまーーす♪

http://blog.goo.ne.jp/papan22/e/20478f1b2f900ef039859d1d13beb1f8

・・・ってそんな大げさなもんじゃないんですが・・

   1位 娘の安全を守る
               「ココセコム&キッズ携帯」 
      
       小学校入学以来ずっと悩んでいたのが、 「娘の安全確認」です。
       公園遊びにはGPS機能付き携帯・学校に行くときはココセコム
       娘の笑顔・親の安心を支えてくれています。

   2位 デジカメを超えた!
              「ママの携帯 Cyber shot w61s」
     
             
    
 こちらを購入してから、ブログの写真UPが早くなりました~♪     
        

   3位 コストパフォーマンスは最高
      「100円ショップで買った 一人用なべ&ミニおたま」
      娘が、「朝ご飯を和食にして~」と言ったため、一人分のお味噌汁を
      つくるために購入しました。これが何かと便利♪夜遅いパパの一品
      をつくるにもグ~です♪
        煮干粉と乾燥ワカメ・ねぎ・ふなどを入れて
                         一に煮立ち・・で朝の簡単味噌汁です
   4位 家族でゆらゆら
      「フラフープ」 
       http://blog.goo.ne.jp/papan22/e/b1c487c89b9525e60aff7fe1015669cc 
     
学童ではじめて娘が夢中に・・ママもパパもチャレンジ!
       ・・・・ですが回りません
   
   5位 習い事のハシゴには欠かせません
      「エンジェルブルー リュックサック」
     
   
かわいい !ガバガバ何でも入る!軽い!上のポケットが取り外して
    肩掛けポシェットになります。こちらのポシェットは、ママも利用しています。
      

・・・という結果になりました!ほかにも 「ドラえもん」の漫画・懐中電灯
  入学祝のメゾピアノのランドセル キョロちゃんゲーム・・などがあがりました。

いずれにしても、小さい話ばかりですね。ほんとすみません~
今年は大きい買い物はしていないのでしょうね

我が家の日常が透けて見える「買ってよかった大賞」でした
皆様のご家庭はいかがですか??
今度機会がありましたら、教えてくださいね 
   

この記事についてブログを書く
« 大晦日です☆記事予告です☆ | トップ | ☆おけましておめでとうござい... »

1年生の日記 」カテゴリの最新記事