緑の川の流れるところ☆母と娘のヅカ物語

あっという間に娘は高校生(笑)お勉強・お弁当・時々宝塚な日々です☆

だから・・「マスクは品切れでございます!」だってば!

2009年05月21日 | 2年生の日記
ママは午前中、中野の耳鼻科に行きました。

出掛けにパパが「マスク頼むよ~」とマスク探し
を言いつけられてしまいました。あるかなあ?
・・と「中野ブロードウエイ」(中野最大の商店街)
の中の、ドラッグストア&コンビニを探したのです

が・・・手に入ったのは「ガーゼマスク」数枚のみ。


↑ ↑ このような使い捨て型は、どこにもありま
せんでした。店員さんも、答えるのも疲れている
ようで・・「ありますか?」「ありません」で通じて
しまいます。

次々「マスクありますか~?」とお客さんが入って
きます。「おばちゃん」「サラリーマン」が多いです。

たまたま開店直後に入店した「リュウセイ堂」で
ガーゼマスクに貼り付けて、ウイルスをカットする
フィルターを発見することができました。



たまたま店頭に出した・・とのこと・・ラッキー♪

しかし・・マスクは「予防」にはならないと厚生省
も言っています。かかった人が飛沫防止するため
には有効というものです。

だから・・冷静になろうよ・・みんな。
(あ・・ウチもか マスクくれ~!
この記事についてブログを書く
« 少子化なれど・・教員不足の... | トップ | 親が子どもの友人を選別して... »

2年生の日記」カテゴリの最新記事