緑の川の流れるところ☆母と娘のヅカ物語

あっという間に娘は高校生(笑)お勉強・お弁当・時々宝塚な日々です☆

☆歯の手術☆をいたしました~(アイタタ・・・汗)

2008年07月25日 | 1年生の日記 

突然ですが、ママは昨日歯の手術を
いたしました~♪
こういう話題が苦手な方は、記事を読み
飛ばして下さいね~
10年以上前に、すごーーく 下手っぴ な 
歯医者さんに詰めてもらった歯の根っこの
ところに、病菌が入り、今の歯医者さんで、
なんだかんだやっていたのですが・・・・・
とうとう、歯茎を切ってめくって、病菌を除去して、薬を入れることに
なりました☆手術ということらしい・・あ~ 恐ろしい・・・ 一度はビビッて、
8月に日延べしてもらったのですが、8月に娘と遊ぶ時間がなくなるので、
早めに治すことにしました。

結果は・・1時間足らずの何のことも無い手術でした。手術といっても
歯科の診察台の上で、局部麻酔を打って・・という簡単なものでした。

麻酔を打っているので、痛みはなかったのですが、最初に歯茎を切る
ときに「スーーー」と切る様子がわかるのですね~

しかも血液のにおいがしますから・・ちょっと気持ち悪かった・・・
あとは、最後の方に縫い合わせるのですが、その糸が唇の脇にあたっ
て何やら唇まで縫い合わされているような気がして、妙でした。
糊のようなものを使っているので、引っかかったように思ったみたいです。

娘に縫い合わせた跡を見せると「わあ~ すげ~!」と驚いてくれました。
かなりツギハギ状態で、糸が黒いので怖いです・・・

その後、「骨も削ったから、腫れるかも・・」と先生から言われましたが、
幸いそれもなく、抗生剤と痛みどめのせいか、だるい感じがして、横になり
たかった・のですが、その日は、歌とソルフェージュのレッスンでしたので、
「えいやっ!」と身体を起こして、出掛けました。

相変わらず暑い・・やっぱり事後は痛い・・ふらっとする・・横になりたい・・・
でも、、娘がシッターさんと行きたくない・・「ママがいい・・」というので
頑張って連れて行きました。
娘がレッスンに集中し、お歌のときの発声がとっても良くなったのが救いでした。

写真は、レッスンの前日に宿題の「ソルフェージュのドリル」をやっつける娘です。
歯医者関係の写真はさすがにお見せできませんもの・・


 

この記事についてブログを書く
« 予感的中!カツサンドもコン... | トップ | いかがお過ごしですか?夏休... »

1年生の日記 」カテゴリの最新記事