娘がやっている通信教材「Z会」の担当の先生から
親宛に娘の状況を報告するレターをいただきました。
下さるのは、3ヶ月に1度くらいでしょうか・・
親の立場からは、客観的に娘のお勉強の状態を見る
ことができないので、このようなレターは助かります。
かいつまんで言うと・・
「国語」・・おおむねよくできているが、「言葉の書きミス」
がある。見直しさせるように・・
「算数」・・数の概念についてよく理解し、応用力もある・・
という評価でした。前回のレター同様、国語よりも算数の
ほうが評価が高いです。
今はまだ「学力」という形には見えていないのですが、国語
は基礎程度にして、「算数」に力を入れて伸ばしてみるのも
良いかもしれませんね・・
美しい字で、びっちり書き込まれたレターには感心いたします。
親宛に娘の状況を報告するレターをいただきました。
下さるのは、3ヶ月に1度くらいでしょうか・・
親の立場からは、客観的に娘のお勉強の状態を見る
ことができないので、このようなレターは助かります。
かいつまんで言うと・・
「国語」・・おおむねよくできているが、「言葉の書きミス」
がある。見直しさせるように・・
「算数」・・数の概念についてよく理解し、応用力もある・・
という評価でした。前回のレター同様、国語よりも算数の
ほうが評価が高いです。
今はまだ「学力」という形には見えていないのですが、国語
は基礎程度にして、「算数」に力を入れて伸ばしてみるのも
良いかもしれませんね・・
美しい字で、びっちり書き込まれたレターには感心いたします。