もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

反省

2018年05月26日 11時55分09秒 | 日記
晴れ渡る空

清々しい風

眩しい5月

五月晴れです

そして、鳩のオッサンが休み

なんと静かな日でしょう

こんにちは

窓辺のマーガレット桂三枝ことボクです






今日は何度『いいねぇ〜静かだねぇ〜』と言ったことか

あの人がこの会社に来る前は

こんな毎日だったのだのだなぁ(遠い目





さて。

今朝のことです。

害鳥(鳩)が休みだと言うし

少しゆっくり出勤しようかと思いました。

奴が会社の物を盗まないように少し早く行ってたのです。

でも、今日は安心。

8時過ぎに家を出た

カミさんが外で鉢植えに水をあげていた

車を走らせた。

1〜2分走ったか

何だか後ろのタイヤから変な音がしてるのに気づいた

振動もある



車を停めて降りて見た

助手席側の後ろタイヤがパンクだ

マジで??

遅刻確定!!






道路の脇に停めてタイヤ交換も迷惑だろう

俺は道を引き返し、ゆっくり家に戻った



『やっぱり〜なんか変な音するなぁと思った』

もう出発してすぐに変だったらしい

38歳君にLINEした

『ごめん!少し遅れてくよ!』

『はいよー』

普通は従業員じゃなく、上の人間に言うべきなのに

ウチの会社はコレでオッケー

スペアタイヤに交換してから出勤

15分遅刻。

社長も専務も来てたけど

『おざーす!!』

38歳君は早速の用足しでいなかった






タイヤ屋さん



思いつくのは一ヶ所だけ。

第二の職場で俺のお手伝いをしてくれている

大先輩、ダーシーのトコだ

ダーシーの息子さんがタイヤ屋さんなのである

前回、タイヤの事でお話をして

4本で23000円チョイと言われていた

高いのか安いのか分からないけど

今、頼れるのはココしか思い浮かばない

事務のババアに

『パンクしたからダーシーのトコに行って来るね』

『はぁい』







お店が閉まっていた

しかし息子さんの姿

『あれ?休み??』

『うん!どしたの?』

理由を話すが

『休みなんだよなー。月曜日まで待って』

とは言うのだけど

スペアタイヤで通勤してていいのかな

いくらなんでもコレは緊急用だよね…

うーん

『月曜日かぁ…』

なんて渋っていたら

『分かった!スグやる!』

急に交換してくれることに。

助かった〜

タイヤの作業をしてもらっていると

小さな女の子がリュックを背負って出てきた

ダーシーのひ孫ちゃん

って事は息子さんはもうお爺ちゃん!

俺より年下なのに。

女の子に朝の挨拶をして、リュックを持ってどこに行くの?遠足?

なんて会話してた

公園に行くんだって。

お天気いいし、いいねぇ

本当に可愛い子だ





…え?

お出かけ??

俺のタイヤのせいで待たせてる??

『もしかして俺のせいでお出かけ遅くなるんじゃないの?』

『いいのいいの!気にすんな!』

いやぁ申し訳ない

月曜日って言ったのはお出かけするからだったのか

ごめんなさい

そうだよね、予定があるから休みにしたんだもんね

そんなことも気づかずに申し訳ない

女の子は俺のせいで待たされてるのも知らずに

ニコニコして俺の相手をしてくれて

もうね、にゃびおじちゃん恐縮ですよ。

ダーシーの息子さん

流石プロです

あっという間に替えてくれた

『お出かけの前なのにごめんなさい』

何度も何度も謝って

それでも誤り足りないくらい

どうか、タイヤ代多目に請求してください!!

あとで、ひ孫ちゃんにお菓子買っていこう





空気も読めずに

わがままを通して

大変失礼しました

窓辺のマーガレット、ただ今しおれております。

反省。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺トラップ | トップ | 俺の一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事