ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

セカンドラウンド

2010-06-28 09:03:50 | Weblog
ワールドカップのセカンドラウンドが始まった。

まずはウルグアイ対韓国。ボクは韓国が大嫌いなのでウルグアイを応援していたが、実力差を見せつけて勝ってくれた。

なぜ韓国が嫌いなのか? それは写真を見れば分かるだろう。この日本のユニフォームを着た韓国人、竹島は韓国の領土だとアピールしている。こういうFIFAに禁止された行為を平気で行なうし、汚いプレーが多い。まだ北朝鮮のチームの方がプレーがフェアな分だけマシに思える。

まぁ韓国は消えたから、この先は気持良くワールドカップを楽しめる。ウルグアイには頑張ってほしい。
ウルグアイといえば火野リョーマだが、フォルランもさすがのテクニック。アトレティコでのプレーを見て期待していたけど、やはり凄いな。ボールを奪われないし、前線で起点になった時の捌きの巧さ、多彩さはウルグアイの中でもひと味違う。殺し屋みたいな目付きもキテる。ウルグアイは日本との親善試合も多くやっているから南米のチームなのに親近感がある。次はガーナ。可能性は高い。

ドイツ対イングランドは誤審でガクン。あの時点で同点になっていれば、展開は全然違っていたから残念だ。

アルゼンチンとメキシコの試合でも決定的な誤審が。あれで流れが変わってしまった。
今回はビッグプレーで流れが変わるのではなく、ビッグ誤審で試合が壊れるばかり。寝不足でも頑張って見てるんだから、ぶち壊しにしないでくれ。

明日はまた日本戦。今週は遠征なのに、体力の温存ができないじゃないか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙妨害 | トップ | 栄養過多 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿