ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

爆釣隊2023.10.14.潮来

2023-10-16 07:00:00 | 水郷爆釣隊2023
今回は神と二人で出撃。ずっと昔、神話の時代に神と二人で霞に出かけたりしたら、10匹、20匹は当たり前だったはずだが、今ではとりあえず1匹釣れたらイイナという程度になっている。今回もあまり期待せずに、いつものシケたポイントに入った。

7月にここでバイト祭りがあったのだが、季節が進んだからなのか、一切何も起こらない。夜が明けてきたので、ポイント移動をして行くが、秋になり気候が良くなったため、バサーの数が実に多い。北利根の目ぼしいポイントには入れず、与田浦へ。

そして、その与田浦もイマイチ。神が千本杭と護岸の間をクランクで攻めてレギュラーサイズが1匹。それだけ。疲れてきた。もういいだろ。道の駅に行き、ジェラートを食べる。

道の駅では潮来産の米も買い、ナスや三つ葉も買った。都内のスーパーでは野菜が高いからだ。

それから、北利根に戻って夜越川をやってみたが、ここでもアタリ一つない。スピナーベイト、ジャークベイト、ダウンショットで一通り攻めたんだけどな。

昼になったので、純輝に向かう。

ボクは味噌つけ麺、神は炙りチーズの乗った味噌ゴマ大盛りを頼んでいたようだが、やって来たのは普通盛りで、ゴマも乗ってなかった。まあ、それでも純輝は美味いけどね。

今回はハナから純輝しか楽しみがないと予想していたが、どうやらその通り。食べたらすぐに帰路についた。このくらいが体力の限界なのだ。

うーん、どうかな。来週は行くのをやめとこうかな。どうせ釣れないだろうし・・・
何か、もう、釣れるイメージが全く湧かないんだよな。魚が全然いないんじゃないのかと思えて仕方ない。

まあ、今週はまた出張。今度は北海道だから、そりゃ疲れる。出張から戻ってみないと、どのくらい体力が残ってるか分からない。帰って来てからどうするか決めることとしよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜出張 | トップ | 北海道出張 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿