ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

出陣!

2007-09-14 08:40:01 | Weblog
CR‐Xのエンジンに火を入れ、東京に向かった。
今日はいよいよ出陣の日である。勤務後に腹黒い男と合流し、遥かなる北の地へと向かうのである。

北の聖地で釣りをした後、山中の秘湯へと進み、俗世の垢を流してくる予定だ。
もう我々も若くはない。目の色を変えて「釣り、釣り」と騒ぐばかりではなくなったのだ。
ゆったりとした時間の中で退屈をする贅沢、そんな癒しの休日を過ごしてくるつもりだ。

今回泊まる期待の温泉宿について話しておこうか。
青森県は温川温泉、温川山荘である。温川は「おんかわ」でなく「ぬるかわ」と読む。
吊り橋を渡った所に露天風呂があるという山中の秘湯で、かなり人気があるらしい。以前に一度行こうと思ったが、満室で泊まれなかった宿である。期待十分。

温泉だけでなく、山海の珍味、いや海でなく川だろうから山川の珍味と言おうか、それもまた楽しみだ。
次週、僕はそのまま残って仕事となるが、ヒサシは先に帰る。温泉旅行の模様は、ヒサシがブログにて腹黒くレポートしてくれるだろう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛くて | トップ | パンを食いながら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども (トモ)
2007-09-14 11:50:55
行ってらっしゃい
お気をつけて~!

ところで首は大丈夫なんすか?
返信する
Unknown (ぱおん)
2007-09-14 12:59:13
>トモどの
首は痛いままです。車の運転のとき、周りを見回しにくいので大変ですが、まぁ何とかなるでしょう。
来週は一週間、みっちりと出張です。

>ヒゲ男爵どの
4000円も払って19匹ではやり切れんでしょうな。ぷぷっ。
利根川はキビシクても、与田、横利根、本湖は無事でした。今週は尚いいでしょう。減水と鯉釣り大会の北の聖地よりも釣れるんじゃないですかね。
返信する

コメントを投稿