NHKのクローズアップ現代で若者の消費行動についての考証を行っていた。今後、企業はどのようにしてモノを売っていったら良いのか、それを様々な事例を挙げて探っていく。
その中で、まず若者がどういう消費思考なのかを調査していた。曰く、ブランド品に群がらず、使い捨てを嫌い、無駄な消費をしない。しかし、趣味には金をかける。
ん? これって当たり前のことじゃないの。ボクも同じだ。ボクもまだまだ若者だったんだ。オッサンじゃなかったんだ。
やっぱ若いっていいな~。
その中で、まず若者がどういう消費思考なのかを調査していた。曰く、ブランド品に群がらず、使い捨てを嫌い、無駄な消費をしない。しかし、趣味には金をかける。
ん? これって当たり前のことじゃないの。ボクも同じだ。ボクもまだまだ若者だったんだ。オッサンじゃなかったんだ。
やっぱ若いっていいな~。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます