ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

リールテスト

2007-03-05 18:48:42 | Weblog
さっきも少し書いたが、日曜日に旧小貝川へ出かけた。
暖かくなってきたので、春バスのいいヤツが釣れるのではと、ちょっと期待したのだが、現実はそんなに甘くなく、タックルのテストをしただけに終わった。

Webショップで紹介したように、okumaというブランドのリールを取り扱うことになったが、このリールがどれ程のものなのか、販売する立場としては知っておかねばならない。そんなわけで、フィールドに持ち出してみたのである。
(写真はモーションMT‐30とアルテグラ3000を並べたもの。ボディが少し大ぶりな感じがする。もう一回り小さいと、取り回しが良さそうなんだけど)

色々と操作をしてみたけれど、僕が使う分には、特に問題になる箇所は見付からない。使い込んでいくと、気になる点が出てくるかもしれないが、それはまた、気付いた時点で報告しよう。
実際、今年は相当にソルトに力を入れるつもりなので、スピニングリールが活躍する機会が多そうなのだ。なぜソルトなのかと言えば、今年はゴールデンウィークと盆休みが長く取れるので、瀬戸内海でたっぷりと釣りができるからである。
今回テストしたリールは、もともとこの海釣りで使うつもりでチョイスしたもので、仕入れるなら売ろうとショップに並べたのだから、自分で使う分に不満がないのも当然だ。これで充分と仕入れたのだから。

これから実戦投入されるが、そこでのokumaリールの活躍にご期待ください。この中国製のリールは、きっと火ィ吹くはずだぜ~!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 更新が始まった! | トップ | 春めいてきた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (nnn)
2007-03-07 23:27:48
>ぱおんさん
今年はスピニング強化年ということで、オフに2つ購入しちゃいました。
シマノとダイワで一個づつ。
しかし、このリールも気になりますな~。
今度、ぱおんさんの見せて下さい。
返信する
Unknown (ぱおん)
2007-03-09 19:08:30
>nnn男爵
バス釣りの時にも、トラウトロッドとのセットで持って行くと思いますので、いつでもお試しくだされ。10ポンドくらいのウルトラライトなラインを巻いておくかな。
あっ、トラウトロッドといっても、あの緑のペナペナなヤツじゃないですよ。
返信する

コメントを投稿