ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

復活

2009-06-29 17:15:24 | Weblog
キュュュ…バウゥン!
ホンダ独特のセル音の後、ZCエンジンに火が入った。長い長い整備の末、ついにCR-Xが帰ってきたのだ。

再び手に入れたワインレッドのボディカラー。エンジン、ブレーキ、サス、バッテリー、燃料ポンプから冷却系まで、あらゆる所を整備調整して、遠い時代から甦ってきたクルマである。

学生の時に、神田神保町で見てハマり、長くCR-Xを愛車としてきた。コンパクト、かつシャープなスタイルが一番の魅力だ。

これで7台目のCR-X。念願のワインレッドを、また手にできるとは幸運だった。
8台目はもう探すことは無いだろう。ずっと乗り続けたいからだ。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CR-X | トップ | カー用品 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (Brise)
2009-06-29 18:28:47
ついに来ましたね。早く実物が見たいですよ。
希少なワインレッドのCR-X、安全運転で大事に乗ってくださいね。
返信する
うむ (トモ)
2009-06-29 19:01:18
やはりワインレッドはカッコイイですな

追突されないように注意してくださいね
返信する
おぉー! (しゃこたん ですです)
2009-06-29 20:05:11
こんにちはっ
ご無沙汰しております

やっぱ
ぱおんさんはこの色って感じです!

大事に乗り続けてくださいね♪
返信する
れす (ぱおん)
2009-06-30 12:36:11
>Briseさん
後ろからカンガルーバーを着けた車に追突されないよう気を付けます。
昨夜ガソリンを入れていると、後ろにデリカ(前のワインレッド車に追突した車種)が並んで、ちょっと嫌な感じになりましたヨ。

>トモどの
このサイバーで遠征してもいいですよ。テスト走行も兼ねて。燃費もいいし。

>しゃこたんさん
ワインレッドのクルマに乗り、ワインレッドの竿を振り、ワインレッドのリールを巻く。これでパーフェクト。
今度こそ一生モノにしたいと思っています。
返信する
GOODですね (修理屋)
2009-06-30 19:07:27
以前コメントさせて頂きました修理屋です。

実にいい具合のようですね。足回り関係がたぶん純正指定に戻っているように見えます。

とにかく古い車は足元からきますので、このママで維持されることをオススメします。

また、よく釣りに行かれるようですので、いうまでもありませんが、ドロが付いたら洗車をしてあげてください。ドロが実にサビの敵です。WAXはもちろんですが、ゴム部品のメンテが長い年月では差が出ますよね。

それにしてもおめでとうございます。
返信する
遠征 (トモ)
2009-06-30 21:58:02
>サイバーで遠征

乗りたいですが、長距離はオデッセイのが楽そうですな。

ってことで予定通りにオデで!
返信する
れす (ぱおん)
2009-06-30 22:19:21
>修理屋さん
足回りは純正に戻しました。その甲斐あって乗り心地はいいです。
プラスチック、ゴム系のモール類は一部劣化しているので、一応UVカットのコーティング剤を塗りましたが、機会をみて新品に交換しようかとも思っています。
長く乗りますよ~。

>トモどの
長距離は圧倒的にサイバーですよ。レカロが着いてるもん。
しかし、故障が怖いのでオデッセイですかな。
返信する
それは・・・ (トモ)
2009-07-01 07:21:37
>レカロが着いてるもん

運転席だけじゃなかったでしたっけ?
助手席のことも考えるとオデッセイでしょ!

故障はマジ怖いっすね
返信する
遠征 (ぱおん)
2009-07-06 08:51:16
>トモどの
お疲れさんでした。オデッセイはやっぱり快適でしたな。
来年はまたあるのか、悩むところですな。
返信する

コメントを投稿