ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

爆釣隊2023.11.25.潮来

2023-11-27 07:00:00 | 水郷爆釣隊2023
2023年の最終出撃である。水郷への出撃はこれが最期となろう。神、仁と共に朝マズメに水郷へ到着。神は横利根、仁とボクは北利根川に入った。

先日、パルで結構な釣果を上げたため、釣りが丁寧になっている。北利根川をじっくりと攻めた。

何も起こらない。それからあちこちに移動したが、半分くらいは記憶がない。どうやら助手席で夢の世界を旅していたようだ。気が付くと昼時になっていた。

純輝へ行くと、あら不思議、駐車場がガラガラだ。いつも満杯で店の前に列ができている時間帯である。バス釣りのシーズンが終わって、純輝に来る客が減ってしまったのだろうか?

とりあえず入店してラーメンを頼む。神と仁は炙りチーズをトッピングして、今年最期の純輝を堪能している。ボクは味噌煮干しラーメンにした。トッピングはチャーシューだ。寒いから体を温めておかないとな。


午後から西ノ洲方面に行ったが、ここでも途中で電池切れ。三人ともボーズのまま、早めに切り上げて帰ることになった。

そして、その帰りの東関道。ホビオの警告灯が点滅を始めた。エンジントラブルだ。

ホンダカーズに問い合わせたが、修理等は全く引き受けてもらえない。昔、ホンダプリモやベルノでは、トラブル時にはすぐ対応してくれたものだが、ホンダももうその程度の会社になってしまったということだろう。

とりあえず警告灯を点滅させたまま、クルマにあまり負荷をかけないように、一般道を使って低速で東京まで帰ることにした。
仁の運転で。
このトラブルドライブについては改めてアップしよう。とにかく、無事に帰宅することはできましたよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆釣隊2023.11.23.パル佐野 | トップ | バモスホビオのエンジントラブル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿