ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

準備中

2015-06-22 07:37:33 | Weblog
日曜日は朝から忙しかった。遠征のため、1年ぶりに引っ張り出してきた臭い衣類を洗濯(これは硫黄臭がするので、他とは分けて洗濯しなければならないのだ)。そして、整理してバッグに入れていく。

釣具も準備。リールを掃除してオイルを差し、ラインを巻き替える。今回はいつものデフバスではなく、ベイトフィネスは高級ラインのFCスナイパー。太さは16ポンドと12ポンド。メインは16のほうだな。

他にスピナーベイト、テキサス用にGT-Rウルトラの20ポンドと25ポンド。とりあえずこの4本があればたいていのことは大丈夫だろう。

そして重要なのが虫対策。虫除けスプレーは医薬品のディート12パーセントタイプ。スーパーなどで売っているものより効きが強い。それに蚊取り線香も用意してみた。写真の携帯用の皿を買ってきたのだ。

実は使わなくなった線香が部屋に残っているのである。締め切った部屋で使うと、けっこう喉にきて痛くなるので、使わなくなってしまった。ブタさんが淋しそうに転がっている。その線香に活躍の場を与えようというのだ。

北の聖地には蚊の他にも、毛虫の成る木が生えているから、虫除けだけでなく、ムヒなどの塗り薬も必要になる。あと、日焼け止め……いや、サンオイルも。日に焼けてヒリヒリした体では温泉に入るのが辛くなるからね。薬は色々必要なのだ。

ふぃ~。準備をしていると、あっという間に1日が終わった。今日、明日、明後日は展示会で忙しいが、それが終わったらいよいよ出発だ。そうだ、銀行へ行ってお金を下ろしておかなくちゃ。向こうはカードが使えないことが多いからな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水筒 | トップ | ウザイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
準備ついでに (神奈川ヒロ)
2015-06-22 18:59:12
準備ついでに、温泉と旨いものを調べておいてねU+2757それから車中ミュージックも忘れずにねU+2757
返信する
今回は (ぱおん)
2015-06-23 22:36:18
当日まで忙しすぎて何もできません。キャンピングカーの中でタブレットで調べるしかないかもしれません。車中ミュージックは、ミュージックではありませんが、稲川淳二は用意していきます。
返信する

コメントを投稿