ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

収集

2015-11-30 07:25:38 | Weblog
俺色の収集は続けている。今度はネックウォーマーだ。営業でホームセンターを回った際に購入。安物とはいえ、片方は発熱素材を使っていて暖かさが違うという。

ところで、体力の回復が急務だ。今週、来週の出張を乗り切るための。パル前夜、温泉ランドに泊まった時に痛感した。疲れていると。

疲れが溜まると、眠りが浅くなり、変な夢をよく見るようになる。ランドでもそうだった。

アラームが鳴る直前に目が覚め、アラーム機能を停止して、うつらうつらしていた。ハッと気が付く。出発せねば。時計を見ると23時半。ん? 目が覚め、アラームを止め、うつらうつらしていたのは夢の中の出来事だったのだ。

もう一度寝直す。しかし、両サイドの奴のイビキが五月蝿い。その上、寝ぞうも悪い。さっき両サイドと書いたが、実は3人分の場所を占拠していて、あっちへゴロゴロ、こっちへゴロゴロ。ドタンバタンと眠れたものではない。

それでも、うつらうつらしていると、左側の奴がギシギシ音を立てて這い寄ってきた。こちらを覗きこみ、白い布のようなものを掛けようとするので、カッと目を開き、睨みつけてやるとスッと引っ込んだ。

その時のヤツの顔。丸い穴が開いているだけで目がない。ウッ、これは夢だなと思うと、やはり夢だった。しかし、同じ夢を朝まで繰り返し見た。

これを疲れていると考えないで何としよう。今日は仕事を終えたらとっとと帰って、早めに寝ると決めている。

しかし、気味の悪い夢だった。それが実に面白かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パル佐野 | トップ | アングラーズアイドル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿