ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

マップ

2010-05-26 16:20:48 | Weblog
つり人社から「バス釣り大明解マップ」というのが発売されていた。霞ヶ浦、北浦版である。早速、購入した。

これは、なかなか良さそうだ。何がいいかってサル番長のオカッパリ講座が載っている…じゃなくて、地形図が載ってること。水深が何メートルで、ブレイクがどこにあって、なんてのが分かるのだ。

今のアングラーはレベルが高く、こういう地形図からエリアを絞り込んで釣りができる。昔は「右から何番目の杭が釣れる」とか「ここに立ってここに投げる、ルアーはこれ」といった下らない情報が多かったが、バス釣りの世界は全体的に大きくレベルアップしたと言えるだろう。

さあて、今週末はどこへ行くか?

ん? 地図を見ても、どこがいいのかよく分からんな。男爵に訊いてみるか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンカー | トップ | 飯盒 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分も (ケンケン)
2010-05-26 18:17:59
昨日、バサー買いに釣り具屋いったら売っていたので買いましたw
まあ1400円なので高いですけど、細かく書いてあるので買ってみました。
北浦とか気になりますw
返信する
先週行った (ぱおん)
2010-05-27 12:52:00
東浦。
恋瀬川周辺…近年いい話無し。
柏崎~八木…オカッパリには不向きだ。

哀しくなってくる解説じゃないですか。

それに、木下ポイントや聖人など、ピンポイントで載っているし、去年かな、大物をヒットさせた場所は写真付きでバッチリ。
すごいマップですぜ、これは。
返信する

コメントを投稿