ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

どら焼き

2020-10-20 12:00:00 | Weblog
日曜日に御徒町へ行ったのは早朝からだったので、二木の菓子などの店が開くまで少し時間があった。それで、周辺を散歩した。

まずは摩利支天。

二木の菓子の隣にある。階段を上って本殿にお参り。線香を買って火を付け、供えてきた。アメ横のど真ん中にあってアクセスが良いため、結構お参りしている。天気の良い日の参拝は気持ちがいい。

そして、湯島方向へ、普段行かない方面を歩いていると和菓子屋を発見。

有名なうさぎや。

ここのどら焼きが人気だと嫁が言うので、とにかく買ってみた。近くにうさぎやのカフェもあり、そこでも食べられるようだったが、カフェだと高いかも知れないからね。

このどら焼き、餡がトロッとして柔らかく、なかなか美味しゅうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝袋 | トップ | 牛すき鍋膳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿