ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

仁、参上! パート2

2007-03-20 07:50:49 | Weblog
また土曜日がやってきた。
「働かせてください!」
会社の前で、ぱおんが配達の荷物を車に載せていると、背後に仁が現れてそう言った。
仁は、ぱおんのCR‐Xを見て、久しぶりだなぁーと呟きながら、カッコいいなぁとため息をついている。
困った男だ。さぁ、バイトの時間ですよ。

あっという間に午前の仕事が終わり、昼休みになった。仁が妙に浮わついている。いつもお調子に乗ってウキウキしているが、今日の仁は、いつもに増してノリノリなのである。

「ジャジャ~ン!」
仁が取り出したのは、ラーメン屋珍来の割引クーポン券である。そして、ハサミはないかと訊いてきて、貸してやると、鼻唄まじりにチョキチョキと切り始めた。
店に入る前から、オーダーを決めておくようだ。麻婆丼と餃子のクーポンを切り離している。そして、それを握りしめて、仁は珍来へスキップして向かうのである。
おめでたい男である。

昼食後、今度はウラタロスから電話があり、これからケーキを届けに来るという。
午後二時過ぎ、「僕に釣られてみる?」などと呟きながら、ウラタロス梅安というイマジンが現れた。手にケーキの箱を持っていて、「いきなりクライマックスだぜ」と叫びだす始末だ。

まったく、揃いも揃って困った男達である。仕事にならない。

ウラタロスが帰って行った後、皆から「釣り場でいつも、あんな美味いものを食っているのか」と妬まれたが、いつも食ってるわけじゃない。たまにである。
美味いものばかり食っていると、身体を悪くするぜ。ぱおんのように、糖尿病とかになっちまう。美食もほどほどに。シフォンケーキもほどほどに、だ。

しかし、だ。さて、次の献上はいつかのう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水戸黄門 | トップ | ブレード送付 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つらいっすよ ()
2007-03-21 22:13:36
珍来でマーボー丼を食す時は、大盛りは止めたほうが良いですよ。ホントつらいから・・・いやいや、不味い訳じゃない。私でも量がつらいんですよ。いやほんと!
返信する
ザーサイ丼 (ウラタロス)
2007-03-22 12:59:49
え~次回は何時か、デンライナーの都合にもよります(笑)
それと、ザーサイ丼の食べ過ぎにも要注意ですぞ
返信する

コメントを投稿