写真は前のCR‐X。部品取りされてライトもなくなっている。ボンネットの中は空っぽだ。
さて、朝の続き。
メーターが少しおかしいというところまで書いたんだけれど、実際、誤差が相当にあるような気がして、スピードメーターの表示に信頼が置けない。
ただ、この誤差、実際よりも速く表示されているようだから、まだマシだ。60キロで走っているつもりが80キロで、スピード違反で捕まった、ということは起こらないから、危険はないだろう。
他に気が付くのは異音である。ボディ各所から時折不気味な音がする。
前の車は、ゴムブッシュのヘタリによるカタカタ、ギシギシ音以外、サスやフレームなどからの異音は全く無かったから、その差は大きい。前の車は、まだまだいくらでも乗り続けられる感じだったけど、今度のは、どのくらいもつだろうという気になる。
原因が特定できたところは、対策しておかないといけないなぁ。
ホンダには、バンパーや純正のサスキットなどを手配してもらっていて、自分でもドアバイザーなどを探してみたりと、まだ手直しする箇所は沢山ある。ホント、どこまでやるかなぁ。
それにしても、走れ、走れと、暴走心を煽り立てる雰囲気の車だ。カラーが黒なのがいけないのだろうか。
秋には、こんな車で営業に回らなければならないとは、疲れそうでちょっと不安である。
さて、朝の続き。
メーターが少しおかしいというところまで書いたんだけれど、実際、誤差が相当にあるような気がして、スピードメーターの表示に信頼が置けない。
ただ、この誤差、実際よりも速く表示されているようだから、まだマシだ。60キロで走っているつもりが80キロで、スピード違反で捕まった、ということは起こらないから、危険はないだろう。
他に気が付くのは異音である。ボディ各所から時折不気味な音がする。
前の車は、ゴムブッシュのヘタリによるカタカタ、ギシギシ音以外、サスやフレームなどからの異音は全く無かったから、その差は大きい。前の車は、まだまだいくらでも乗り続けられる感じだったけど、今度のは、どのくらいもつだろうという気になる。
原因が特定できたところは、対策しておかないといけないなぁ。
ホンダには、バンパーや純正のサスキットなどを手配してもらっていて、自分でもドアバイザーなどを探してみたりと、まだ手直しする箇所は沢山ある。ホント、どこまでやるかなぁ。
それにしても、走れ、走れと、暴走心を煽り立てる雰囲気の車だ。カラーが黒なのがいけないのだろうか。
秋には、こんな車で営業に回らなければならないとは、疲れそうでちょっと不安である。