二次元が好きだ!!

SSなどの二次創作作品の連載、気に入ったSSの紹介をします。
現在ストパン憑依物「ヴァルハラの乙女」を連載中。

【予告】弓塚さつきの奮闘記~MELTY BLOOD編 ACT.7「タタリ」

2015-03-15 19:52:54 | 連載中SS

槍の使い手を刀の担い手が倒すには3倍の技量が必要。
という俗説があるように、リーチ差がある槍の方が白兵戦では有利だ。
だから人類の歴史ではよりリーチ差のある武器を開発し、槍という兵器を絶滅させた。

しかし、今直面している魔術の戦いはそうではない。
例え投剣に魔術と遠距離の攻撃手段があって本質的には格闘戦、白兵戦。
そして相手は槍の使い手、今まさに原始的な戦いへ逆戻りした。

味方はシエル先輩、言峰神父。
両者はいずれもボクなど一瞬で抹殺できるほどの技量を持つ歴戦の代行者である。
潜った修羅場の数も段違いで、唯の吸血鬼1人だけなら十分すぎる陣容だ。

が、相手は27祖の一角であるタタリ。
今の姿はかつての第4次聖杯戦争のランサー、ディルムット・オディナ。
これがもしもカッコいい外見だけならよかったが、タタリはランサーの能力を引き継いでおり、
人間がサーヴァントに勝てる可能性など、赤毛の異常者を除けば極めて難しい。

だからこうなる事は薄々分かっていた。

「あ……ぐっ――!!」
「シエル先輩!!!」

ランサーの槍が先輩の左肩を突き刺し鮮血が飛び散る。

「ふっ!」

直後言峰神父が黒鍵をランサーに向かって投擲。
その数は6本、数秒もしない内にランサーに黒鍵が殺到する。
が、ランサーはもう一本の槍を回転させてその全てを叩き落とす。
例え1本でも人間の手足を吹き飛ばす威力を持つはずの黒鍵を吸血鬼は片手で軽々と迎撃してしまった。

「先輩から離れろ!」

だけど視線はボクから完全に外れた。
その隙を突く形で地面のそこらで転がっているコンクリートの破片を投擲。
狙い通り、ランサーの頭に直撃し派手な音を立てるが頭が割れて脳漿がブチ撒かれることはなかった。
くそ、知識として知ってはいたけど本当にサーヴァントの人外の力と頑丈さには恐怖を通り越して呆れるな!

しかし、今の攻撃でランサーはよろけ、シエル先輩が自力で脱出しボクの隣まで後退する。

「シエル先輩!」

「ああ弓塚さん、この程度ならまだ大丈夫……。
 いやそうでも無いようですね、どうやら治癒魔術が効かないようです」

「…え、あ?」

絶え間なく血が流れる肩を押さえ苦笑を零す先輩。
魔術師として最高の技術を有する先輩を以って直せない傷となれば、

「ふむ、その身体能力だけでなく宝具まで再現するのか…厄介だな」

言峰神父が答えを呟いた。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩酌 油揚げのベーコントマ... | トップ | 男弁当 麦飯、塩鮭とほうれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

連載中SS」カテゴリの最新記事