にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

Boulangerie Altha@秋田

2013-12-09 | パン・ベーグル

友達が秋田に出張にいったそうで

どかんとパンを贈ってくださいました!ありがとうございます!

初秋田パンですー♪

営業日が限られていてなかなか入手困難なお店みたいです。

 

パン名不明なので、適当にいきまーす。

 

アンデルセンやリトマにあるようなクルミぱんの大きいタイプみたいなパン。

角切りチーズも練りこんであり、トップ中央にもチーズ。

菓子生地はほんのりと甘く、チーズの塩味とあいまってアマジョッパです♪

 

エピ

これもでかいー。

ぷりぷりソーセージ入り、白ごま散らしてあります。

 

 

チョコ折込小型フタ山ぱん

チョコの層が細かくて美しい~

子供らに一番注目あびたパンです(子供はチョコ好き)

 

 

みためからしてリンゴ入りだなと思ったパン

中にはカスタード、リンゴいちょう切り甘煮、レーズン

リッチなデニ生地に包まれています。

 

  

ひらたくてレーズン入りの編みぱん

これも巨大

上にグラニュー糖

バターの味とまざって食がすすむ!

 

黒ごまいりのぱん

これもおっきー。

層のサクサクがすごい。さくさく!

基本甘くなくて、ちょっとだけ上を甘くしていて

そこが好印象。てっきり甘甘なイメージだったもので、食べる前。

 

すこし全粒粉入りのレーズンぱん、ふんわり。

 

クリームチーズ入りのクリーム。

甘いけれどさっぱり。

リッチな生地です。

うわがけ甘い生地

中に漉し餡!

洋風あんぱんな雰囲気。

これも長くて迫力あり。

 

 

たまたまなのか、お店の全部のパンが大きいわけではないと思うが

どれもこれもジャンボで食べ応えがすごかったです。

毎年ごちそうさまですー!

 

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (samui)
2013-12-09 17:03:59
こんなにあるとどれから食べようか迷っちゃうね(*^^*)
ランキングつけしたくなっちゃうー!
返信する
■samuiさん (akko@ヌシ)
2013-12-10 06:04:23
『うわー!どどどうしよう!(迷!喜!)』
状態でした(笑)
自分は秋田にいったことないので
本当に嬉しかったです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。