にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

◆シャージャハン@鳩ヶ谷店◆

2007-02-11 | カレーだわさ

主人の会社の近く。休日出勤している主人にぬけてきてもらい

うちら(ムスメっこその2・その3)も車でGO、店で待ち合わせ。(2台だ..)

なんと、ここは お座敷のあるカレー屋さん

カレー屋になる前のお店のまま利用したとか?

子供連れにはありがたいお店。

シャージャパンHPにメニュー書いてありますが

以下、本日たのんだもの。↓

ランチメニューのAランチ(カレー1種類チョイス)

サラダ・ナンorライス・ドリンク・デザート(ヨーグルト)つきで735yen



レディースセット(カレー2種類チョイス)

サモサかチキンティッカ、あとは上と同じ。(デザートはマンゴープリンでした)980yen



以上が大人用として、Aでベジタブル(辛口)

レディースランチでチキン(大辛)・シーフート(辛口)

辛さは4段階くらい選べた気がする。

辛口の下の中辛がおすすめとのこと。(でも辛くした)

お子様セット(甘口カレー・ポテト・スモールナン

ライス・サラダ・マンゴープリンで600yen)

カレーが砂糖入っているみたいに甘いカレー!びっくりした(笑)

デザートのマンゴープリンは手作りで優しい甘さ♪

ナンはプレーン・ガーリック・ほうれん草・チーズ・カブリナンがあって

ほうれん草と迷ってガーリックナン(300yen)をセットとは別にたのむ。



粗刻みにんにくとアサツキがたくさん!でも、もっとたくさんでもいいかも?

ナンはもっちりのところも表面のぱりぱりとしたところも美味♪

チャイはお砂糖別添えの甘さ調節できるタイプ。

付け合せのサラダもたっぷり(ドレッシングはサウザンだった)♪

ベジタブルカレーは季節のレンコン、カリフラワー、インゲン、人参など

多種類の野菜がたくさん、そして量も満足満足♪♪♪

辛口にしたけど野菜の甘味で緩和されて心地よい辛味に。

シーフードカリーはエビ・イカ・あさりのむきみ。月桂樹の葉も2枚。

チキンカレーもぷりぷりじゅわーなチキン入りでルーとのバランスもよし。

チキンだけ大辛にしたけど、シーフードが一番辛かったような

ホール担当の奥さん(は日本のお方、旦那様はコック、あちらのお方)も

とてもフレンドリーでハグっちに声をかけてくれて

居心地もよく、カレーもナンも美味しいし

またきたいと思ったお店でした♪

画像掲示板に、お座敷の様子やカレーどアップ画像UP。




今日は某かわいこちゃんの掲示板でお世話になっているレディーたちと初対面。

静岡のクボジュンはきれいなのに抜け目がなさそうなところがステキ(笑)

仙台のちえぼーちゃんは真っ白なココロを持っていそうで

ドロドロハートのワタシはいかんせん、まぶしかった(笑)

くー、神神しい光に焼かれるーっ(悪魔)みたいな(笑)



すごいうれしいおみや

既に半分は我が家族のおなかに消えました。。。

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マトンは?(笑) (女王)
2007-02-11 20:57:02
お座敷のあるインドカレー屋って
ある意味すごいかも。
で、今度はお子様セットにしたわけやね。
返信する
カレ~ (yuki)
2007-02-11 21:15:40
お座敷があるお店ってほんと子連れには
ありがたいですよね~!
ガーリックナンとか旦那が好きそう。
ガーリックLOVEなので
鳥好きだからチキンカレーがいいな!
akkoさん今度美味しいカレー食べに連れて行って
くださいね~

明日KENさん突撃です
予約の電話した時にKENさんがでて
コパン行く事突っ込まれて驚いちゃった(笑)
返信する
■女王 (akko@ヌシ)
2007-02-11 21:24:09
女王さしおいて、マトンカレー食べられませんがな!!

・・・なんつって、うちら夫婦マトンカレーあんまり好きくない(笑)

お子様カレーはボン用よ~。

ガーリックナンがハグっち用~。

ハグっち、見事にナンしか食べず。

激甘にしたチャイとともに。
返信する
■yukiさん (akko@ヌシ)
2007-02-11 21:28:02
うちのハグっちはもうどこでもOKだけど
yukiさんちのチビちゃんとか、3歳以下のおこたちは
座敷はありがたいね~。
ファミレスで座敷はあれど、カレー屋では、きっとここだけ?!(笑)
男性陣はガーリック好きな人多いよね。
ワタシも好きだけど(笑)
昼間だろうが、二郎では必ず増す(笑)
うんうん、今度いこうカレー。
のまえに、新宿のパンケーキか?!

明日、あの大量オーダーyuki様の日ですな~。
オーダーたくさん入っていて
モスバーガー状態?!よ。
でもなんつっても数、アナタがダントツですから!!(笑)
返信する
やばっ! (yuki)
2007-02-11 22:17:05
えっ!ダントツ????
ドキドキ。。。そういえばKENさん電話口で
ちょっと困ってたかも
だってだって!akkoさんが新作レポするたびに
食べたいのが増えちゃって・・・・!って
言い訳してみたり
モスバーガー状態とは?!
でもね、それだけKENさんのパンやベーグルが大好きって
事なのですぅ

カレーも食べたいけどパンケーキもあったねどーしましょう
返信する
Unknown (たもりん)
2007-02-11 22:39:03
お座敷のあるカレー屋さんなんて珍しい!
でも子連れにはよさそう~。
おいしそう!
すっかりカレーにはまってしまったので、いろいろ行ってみたいなぁ。
返信する
■yukiさん (akko@ヌシ)
2007-02-12 06:46:24
ほらほら、モスとかオーダーの紙を
作る人の目の位置にずらりとつけていくじゃない。
あんな感じに今日のオーダーずらりなのよ~。
スタッフのみなさま、がんばってください!!

カレーもいいけどパンケーキもね♪
というか、世の中には美味しそうなものが
たーくさんあるなぁ~♪(嬉しい悲鳴?!)

返信する
■たもりんさん (akko@ヌシ)
2007-02-12 06:47:52
うん、お座敷あるなんて初めてだったよ!

鳩ヶ谷・・・
ちょっとたもりんさんちから遠いよね(^^;

でも、こたもっち&まっきーも一緒に
カレー食べにいきたいよね!
こたもっちはきっとナンをパクつくはず・・。


返信する
シャージャパンの (女王)
2007-02-12 18:09:47
HP見て来たー。
あら、ケララみたいなお店、と思ったら
そっちは春日部店なのかな?

マトンあるじゃーん

これで鳩ヶ谷方面を攻める際のランチは決ったぜ!!

ドビーは食べなくてもいいのよん、ワタシが食べるから。
返信する
■女王 (akko@ヌシ)
2007-02-12 18:16:35
うん、マトンあるある、でもアウトオブガンチュー(爆)

女王はなんつってもマトン女王であられますからな!

マトンカレーの行く末は女王の肩にかかっておられます。


春日部店と鳩ヶ谷店

きっとカラーが違うかも?

少なくとも、鳩ヶ谷店はかなり好感触でしたがな。

執事(兼運転手?)とこちらにこられるときは

パンピジョンとからめておいでませ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。