にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

■M-size@学芸大学*師走・鷹番トースト■

2008-12-07 | パン・ベーグル

一年ぶりです!
『師走』を求めていきました。



オトモダチからのプレゼントに入っていた12月のパン、『師走』



12月になると、M-sizeの『師走』を食べないと!と
大掃除や年賀状差し置いてソワソワしてしまうのです。



2005年いただいて食べて、2006年は食べ(られ)なくて、2007年は買いに行って食べて、今年も食べることができました。



わたしにとってのシュトーレン的存在なパンなのです。このパン食べないと年越せないぞ的な。。。


そして、マストパンの鷹番トースト。



圧倒的な存在感にうっとり。。。神神しいです。



高さがあってのびのびとした生地、マスカット酵母の独特の酸味が

クセになる美味しさ。


他にもいくつか買って来たのでまた後日。

12/23、24は毎年恒例クリスマスパン販売

29は今年最終日で予約制とのことです。


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ぱんdeぽんぬ)
2008-12-08 19:03:45
いいですね~、シュトーレン的存在の
『師走』!!名前からして、すてきですね♪
ナッツやフルーツたっぷりで、中身も
シュトーレンのようだわ☆
返信する
Unknown (まい)
2008-12-08 20:02:23
師走って名前なんですね!
12月の忙しさを感じさせるネーミングww
具がきれいにぐるぐるっと巻かれていますね!
返信する
Unknown (けっけ)
2008-12-08 22:06:45
うわぁ・・・コレ食べてみたかぁ
名前も最高ですねぇ紙袋がまたまたかわいかぁ

マスカット酵母食べたことないけん、ますます魅かれる食パンですねぇ
返信する
こんばんは♪ (* ・∀・)ノ (Cindy)
2008-12-09 00:27:04
おぉ~~~!!! o(≧◇≦*)o

M-sizeの「師走」&「鷹番トースト」の
登場ですね~~~♪ ワーイε=ヾ(*・∀・)/

「師走」の詰まり具合・・・やっぱり凄いです!!

ホント、“シュトーレン”ですね♪ O(≧∇≦)O
返信する
Unknown (mogu)
2008-12-09 08:54:13
「師走」っていう名前がイイネ!
ナッツとクランベリーのグルグルも可愛いやーん☆

↓目玉オヤジのコーヒー(ゼリー?)風呂。
鬼太郎ファンの友達に教えてあげなくちゃ!!

返信する
Unknown (ちろるちょこ)
2008-12-09 09:02:24
お久しぶりのコメントになっちゃいました~!
M-sizeの師走パン、可愛い名前だね♪
まさにシュトーレン的な存在のパンだなあ。
クランベリーとヘーゼルナッツかな?
グルグル巻き込まれてて、目にも色鮮やかで綺麗だね!
これ買いに行きたいな~。
返信する
私はとんと… (Tomo)
2008-12-09 10:30:25
私は2005年以来、食べてないっぽいー。
久々に買いに行ってこようかなぁ♪
相変わらず、ほんわかしてた?
返信する
■ぱんdeぽんぬさん (akko@ヌシ)
2008-12-09 15:07:54
12月→師走→エムサイズ、ですよ!
本当にダイスキなパンなのです♪
返信する
■まいさん (akko@ヌシ)
2008-12-09 15:09:03
いやー、エムサイズのお店の雰囲気から
『忙しい』とか慌しさは全くないですよ(笑)
だから師走っていう名前でもノンビリムードなパンよ♪
見た目もキレイでしょう!
返信する
■けっけさん (akko@ヌシ)
2008-12-09 15:10:13
ポンポンスタンプ、茶紙袋で味わいありますー。
トマト酵母とか、色々な酵母でパンが作られていて
他ではみられないパンがズラリですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。