にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

◆欣家・辰盛◆

2008-07-09 | ラーメンなのさ

高島平方面のラーメン屋さん2つ。

欣家@西台


野菜つけ麺を。






炒めた野菜がスープに入っている。





子連れに優しいお店です。


主人はキムチらあめん。キムチ別添え、細麺でした。




辰盛@高島平

ツープラトン目的で行ったのに

なくなっていた(泣)



仕方がないので

樺太つけ麺(温玉つけた)をば。







ねぎつけ



ノーマルのつけ

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2008-07-09 20:19:23
こんばんは!
実は、つけ麺というものを食べたことがない私・・・・・・
ラーメンが有名な九州にいたくせに、ラーメンを食べたことも、ほぼありません;;;
でも、つけ麺は凄く気になっていて、チャレンジしたいのですが、つけ麺のつけ汁って、やはり油っこいのですか―?
板橋あたりってお店も結構あるようなのですが、どこが美味しいのか分からず~、です><
返信する
■さとみさん (akko@ヌシ)
2008-07-09 20:35:22
最近は魚介とんこつとかが流行なのかな。
魚粉とか入っているスープが多いような。
九州のラーメン、本場のものを食べてみたいです!

油っぽいってことはないと思いますよ。
ただ、ワタシが好きな板橋区のつけ麺は
龍神@大山のねりごまつけめんで
油っぽいかも。。。(笑)


返信する
Unknown (けっけ)
2008-07-09 22:34:38
 こっちにくるまでラーメンしか食してなかったので、こっちのラーメンが合わずだったんですよぉしかし、最近大阪でもめちゃ美味しい『つけ麺』に行って以来、つけ麺大好きになって、こないだ東久留米のお友達のとこに遊びに行って『つけ麺』のお店連れてってくれたらかなり美味しくうなりましたぁ
akkoさんもつけ麺好きみたいですね。次回の参考にさせてもらってます
返信する
Unknown (しみさま)
2008-07-09 22:55:32
上のお店はもしやアド街にも出てました?
お腹を壊すと辛いのが食べたくなります。
下のつけ麺、僕イケメン、じゃなくて辛そうで食べたくなりますねー。
返信する
Unknown (ももゆか)
2008-07-10 08:58:26
最近うちの方で二代目辰盛がオープンしました!きっとここの2号店ですよね♪
近々行ってみます!
あ、ツープラトンはこっちにもないようです~

返信する
■けっけさん (akko@ヌシ)
2008-07-10 16:36:58
大阪のつけ麺、どんなんが流行りなんだろう~。
大阪いったときはラーメンまで手がまわらず
たこ焼きばかり食べていたような(笑)
返信する
■しみサマ (akko@ヌシ)
2008-07-10 16:38:27
出てました!
ワタシたちは6月に食べにいったんだ。
あと西台の戎は大分前に食べたよ。
おなかこわすと、、、
しみサマは結構おなか弱い?
返信する
■ももゆかさん (akko@ヌシ)
2008-07-10 16:39:23
ほー!2号店!
もうかっているのかな(笑)
ワタシたちがいったときも
並びはないなりに結構続々とお客さんきていたよ。
返信する
Unknown (しみさま)
2008-07-10 22:34:05
お腹壊して皆勤賞を逃したことが...
しかも球技大会の日だった。
悲しい青春の1ページ。
つけめん、夏はいいッスよね~。
猫舌だから余計に。
返信する
■しみサマ (akko@ヌシ)
2008-07-11 07:59:16
おおお
それは忘れようにも忘れられない悲しいおもひで・・

でもって猫舌でもあるんね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。