にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

ル・シュクレ・クール @新宿高島屋

2015-01-21 | パン・ベーグル

 

新宿高島屋の催事で岸辺のシュクレがくるとか凄い。

なにがすごいって、その場でパンを作って売る

前代未聞じゃないですか?!

機材全部、まるっと催事場に導入して作っていた

すごすごる。。。そしてその仮設厨房をかこうようにズラーリと長い列が。

タイミング的に朝イチじゃないといけなくて、10時開店と同時に入店したけれど

既に50人オーバーの行列が出来ていて、パンを買うまで1時間並びました。

でも、待つ甲斐がある、美味しいパンにシアワセいっぱいー!

まだあったかいバゲットのはしっこを人目も気にせず(いややはり気にした 笑)

ガリリとかじるともう!とまらないッス!うまいっす!

おうちでゆっくりと♪

 

TさんからLBTは絶対かっとけ!とお達しがきていたので

とりあえず2コ。

本来レストランでしか食べられない専用のパン。

ぼっこぼこの穴のクラムは保水たっぷりで

美味しい味がぎゅうっとつまっている。

がっちりクラストもたまらない美味しさ。

レストランはいったことないけれど、お料理の邪魔はせず

されど存在が大きいパン、なんだろうなと想像。

 

普段自ら手をださないワッサンも購入。

クロワッサンといえばmiwa氏、がうめえ~~~言ってたから。

こちらだけ数量制限がありお一人様3個まで。

美しい、、、ハラハラッとして繊細な食べ物だなワッサン。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

シュクレは大阪のお友達が有難くも送ってくれて

何度かいただいたことがありだったけれど

今回のプレーンなパンたちは未食でした。

こういう基本なパンたちがきちんと美味しいパン屋さんは

他のバラエティーにとんだパンも絶対美味しいですよね。

お店にはUSJがらみで一度しか行ったことがないけれど→(2008年の大晦日に行ったらしい

先日は飛行機で大阪だった。

なかなか車じゃないと大阪まわれない。(うちはUSJでいくので)

また、いつか訪れたいものです。

 

 

 

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (mogu)
2015-01-21 10:17:47
ええー、そんなに混んでたの!?
10時開店と同時に入って、買うまで1時間って・・・すごっ。
でも、私も東京に住んでたら、絶対に並んでるなぁ~。

あ、そうだ。
この間、電車に乗ってたら織田選手が乗ってきたよ。
(akkoさん、スケートファンだよね!?)
返信する
Unknown (なな)
2015-01-21 17:13:20
うわー、なかなかの大人買い!!
お値段にちょっとびっくりしつつもこれは買わずにはいられないよね。

あ、moguっちだ~!!!!
返信する
LBT (Tomo)
2015-01-21 22:40:29
美味しかったですね~♪いろんなパン屋さんに来てその場で焼いてほしいですよね(^.^)
返信する
■moguっち (akko@ヌシ)
2015-01-22 08:36:54
すごい混んでいたよーーー。
そりゃみんな食べたいよね。

ええええええ
織田くんんん?!!??
羨ましすぎる!!!!!
返信する
■ななみちゃん (akko@ヌシ)
2015-01-22 08:38:29
大阪にちょっと簡単にはいけないから
全部2個ずつ買った!

そー、ワタシはシュクレといえばmoguっちだから(笑)
返信する
■Tomoさん (akko@ヌシ)
2015-01-22 08:39:29
いやあ
Tomoさんが何度も行く気持ちが分かる。
ワタシも平日いければよかったなあ。
もう1回くらい行きたかったーー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。