にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

1 ROOM coffee@中板橋*ガナッシュ・サレ

2014-05-15 | おやつ。【食・飲】

 

チーズケーキに続いてのニューフェイスのケーキ。

今度はちょこれいと系です。

これは焼いてないのかナ?

お塩がキラキラ 

力入れずにフォークがすーっと下におりるような

そんなとろとろ具合です。

ワタシ、チョコ系があまり得意じゃないのですが(実は)

トップに散らしたエスプレッソ&塩(中にも入っているそう)のおかげで

濃厚なんだけれど、しつこくないの。これ重要ですよね!

後味すっきり~♪

チーズケーキより、断然こちらのほうが好みかもー。

(1ROOMにおいてはネ。)

 

自分がチョコレートケーキ系を作るときは

よくピンクペッパー入れます♪

作りたくなってきた(笑)

 

プレス珈琲と悩んで、結局ラテにー。

で、当然こうだろ? ↓↓↓↓↓↓↓↓

ででぇーーん!!

ウホホ‼︎ウホウホ‼︎


 水出しアイスコーヒーも仲間入りして暑い季節も安心 笑

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2014-05-16 17:02:23
チョコに塩の組み合わせ、素敵ーーー!
ここも課題店なんだよねぇ。
どんどん進化しているみたいで今後が楽しみ^^
返信する
■ななみちゃん (akko@ヌシ)
2014-05-17 17:39:40
なんかと絡めてきてー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。