にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

◆Sun Smile@小竹向原◆

2007-03-24 | パン・ベーグル

表通りのスーパーはしょっちゅういくのに

その脇道に入ったところのこのお店には

まーったく気づきませんでした。

お店の方にきいたところ、昨年の10月に開店したとのことです。

フライブルク

アナナス

↑ラインナップがここらへんのパン。

アメリカンタイプの大きめクッキーや、銀座レカンのケーキも安く置いてあり

普段使いになにかと覚えておくと便利なお店かも。→画像日記




羊のチーズと ほうれん草のスナック (200yen)

なにやらマニアックな味なのは

羊のチーズのせいでしょうか?

微妙なさっくり加減のパイで、「スナック」っていう名前にも

なんとなく納得。




ミニ 全粒ロール(80yen)

むっちりとしていてそのままでも十分美味しくいただけた。

トーストしなかったけど、もしかしたらしないほうが美味しいパンかも?








口唇ヘルペス発生。

数年に一度くらい、できる。

疲れがたまっているのかなぁ・・・。

今、スポンジケーキを焼いています。

ヘブを予防接種に連れて行かねば。

図書館に予約の本とかも借りに行きたい。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新規開拓続き (なーご)
2007-03-24 12:48:14
だね~。それはいいなあ。

なかなかムカシ風のパン屋さんじゃないかい?
お店もラインナップも。
ここもやや高めなのねー。
最近パン屋とかの相場、わけわかんなくなってきたな。
まー、同じ値段でも高いとか安いとか思っちゃうからねえ。(かなりいいかげんな感覚。爆)

母はなかなか休めず。
そりゃ疲れからでしょー。
まずはビタミンをお取り。(女王命令)
返信する
Unknown (NAOKO)
2007-03-24 15:43:30
ヘルペスは疲れると出やすいからね。。
お疲れなんだよ~。

ゆっくりおいしいものたべて休んでよ~。
返信する
■なーごさん (akko@ヌシ)
2007-03-24 17:14:54
めずらしく、昨日はチャリ中に
おや?おや?と2軒も発見。
普段は全然発見力なしッスー。

塩のカタマリとか、トマトジュースとか
ブレーメンの音楽隊の絵柄の七宝焼きカップなど
パン以外もおもしろい品揃えで(笑)
原宿に以前あったヒーシュタントもそうだったけど
冷凍生地なところはやや高いね。
でもまぁ安定した味だよね。

いつもは目覚まし(滑り止め)が鳴る前に起きるんだけど
ここ2日ばかりリリーン!で起きている。
明朝はゆっくり寝ていることにするよ~。


返信する
■NAOKOさん (akko@ヌシ)
2007-03-24 17:16:29
前回出たのっていつくらいか忘れちゃったくらい
そんなに頻繁にはでないんだけど
今、とっても疲れているのかなぁって。

美味しいもの食べ過ぎてデブ化が進んでいるので
とりあえず休む方向で(笑)
返信する
今日は誰かの誕生日? (とま)
2007-03-24 19:15:23
もしかしてはぐちゃん?
お子が3人いるとなかなか休めないよねー
返信する
■とまじょっこめぐちゃん (akko@ヌシ)
2007-03-24 23:24:35
オオ!スルドイ!

あと数日あるんだけど、前倒しで誕生日会しましたー。
ハグっちね~。

プレステでぷよぷよとかゲームして遊んだ(笑)
あっ早く寝ないとっ!ヘルペスちゃん退治っ!

返信する
Unknown (なな)
2007-03-26 08:57:19
ヘルペス大丈夫?
疲れとかストレスで出るらしいね。
疲れは溜めないようにしないとねぇ。

最近地元開拓すごいね~
ちょっと行かないとお店変わってたりするもんね。
とりあえず、江古田パーラーに行かねば!
看板楽しみ(笑)
返信する
■ななみちゃん (akko@ヌシ)
2007-03-26 09:35:50
やーやーななみちゃんオハヨ
今週もお仕事がんばだ~。

なかなか治らんよ、ヘルペスー。
大体1週間はかかるからな毎回。

パーラーの一番のオススメは看板だったり(笑)
激写してきてねッ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。