にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

●nibe印焼き菓子●

2007-02-15 | おやつ。【食・飲】


「くいてえ!!」「予約!!」と絶叫していたら

nibeっちが不憫に思ってくれたのか、プレゼントしてくれた(笑)


相変わらずの素敵なラッピング

nibeっちがちょうどバレンタインディにこちらにおこしになったのですね~。

ラッキーなことですよ、ありがたーく頂戴、速攻おやつなり♪

今回はバレンタインディということで?ハート型のサンドクッキーシリーズでした★




フェイジョアジャムクッキー

しっとり♪甘酸っぱいフェイジョアがアーモンド感つよいクッキーと相反していて

うまいじゃないか♪




モカチョコクッキー

ジャムサンドよりサックリ。サクサク。サクサク。モカチョコがサンドされているのかな?

ほんのりコーヒー。




おまけのクッキー

おまけとは名ばかりのたくさんのチビハート。こちらもチョコがサンド。

親指サイズのチビハートたち、ぽいぽいと口に放り込むのをやめられずに苦戦した。




きな粉生チョコ

パッと見わらび餅。食べてもきな粉。でもちゃんとチョコしてもいる。不思議だ~!


子供らにもちょっとだけ分けてあげた。

nibeっち焼き菓子は、最初に食べたとき「これまた買ってきて!」と言われたのだが

めんどくさいから「うんわかった」とそのままにしておいた

今回「これはオトモダチが作ったものだよ」と教えてあげた。

ら、「これまた作ってもらってきて!」といわれた。




ドライ納豆

nibeっちが大ハマリしているというドライ納豆。

辛いのダイスキーなakkoさんのためにちゃんと「キムチ味」を進呈してくれた。

(グッジョブ!)

最初に辛さがきて(もっと辛くてヨシ)

中盤納豆味がやってきて

最後に粘りがくるという、ジェットコースターに乗ったように楽しめるスナック。

とにかく、ひとつたべ、ふたつたべ、とポリポリいくうちに

どんどんとまらなくなるの。これ、アブナイ、、中毒性あるスナックやん・・・

nibeっち、おいらをハメたな?!(笑)

そういや、先日の納豆がお店から姿消えた期間

このドライ納豆も品薄だったのだろうか・・

それにしても、素敵なバレンタインデイプレありがとうnibeっち♪

またヨロ♪

ヤン♪q( ̄∀ ̄q)(p ̄∀ ̄)p ヤン♪

(催促しすぎ 笑)






ヘブゲット友チョコ。  



主人ゲット会社義理チョコ。




今日はうま部の部活動~。

活動内容はカレーでがんす。

ワタクシ、今週はカレー強化週間らしく

日・火・木、と一日おきにお外でカレー食べてます・・・。

立派なキレンジャーですな。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (i_pan_i)
2007-02-15 07:31:18
お菓子美味しそうーー
きな粉の生チョコに激しく反応したい。

カレーうま部いいですね~
ワタシも今日は友とうま活動
寝る前にチョコ食べて胃もたれ気味なのがな~^^;

返信する
■アイさん (akko@ヌシ)
2007-02-15 08:50:55
いつもながらに絶品でしたよ♪
思ったんだけど、アイさんってかなりチョコ好きさん?

おー、お互いうま部ね♪
全国にいくつものうま部が存在するね(笑)
今日はお互い美味しい部活動ができますように
お天気もめっちゃよさげだし♪
返信する
Unknown (ぱんだ)
2007-02-15 15:53:15
クッキー大好きだから、どれも美味しそう。
きな粉生チョコとはどんなお味なのかしら~
気になります。

我が家はあまりバレンタイン、関係ないです。。。
旦那にも何もあげなかったし、義理チョコも会社ではなしみたいです。

唯一、長女が今日マンションのお友達にチョコマフィンをもらいました
友チョコってことなんだねぇ~。
返信する
Unknown (nibeっち)
2007-02-15 16:32:31
ハイヨ~かしこまり~

チョコ作りなんて数年ぶりで緊張したわ(笑

納豆ウンマかった?!
OK
また献上させていただきます~
返信する
ブーム終了 (i_pan_i)
2007-02-15 16:54:21
チョコ好きはこの時期限定だと思います。
きな粉や小豆はいつでもOK♪
返信する
■ぱんださん (akko@ヌシ)
2007-02-15 20:13:00
ぱんださんはちっちゃいお子がいるのに
ベーグルもさくさくと作っているので
クッキーもきっとささっと焼き上げそう♪
ワタシは食べ専で(笑)

うちもかなーりバレンタイン関係ないウチと
思っていたけどぱんださんちはもっとだ(笑)

お姉ちゃん、3歳にして友チョコ!!
いいね~♪
返信する
■nibeっち (akko@ヌシ)
2007-02-15 20:14:23
チョコってムズそうだよね。
加工すると、うまくいかなそうな予感大、でさー。

クッキーも蕨餅?もナットーも
うまかったよん!!
ごちでした♪
返信する
■アイさん (akko@ヌシ)
2007-02-15 20:15:58
バレンタインデイ終わるやいなや
アイさんのチョコブームも終了するのね?(笑)
毎年そうなのかな~。
ちなみにお気にのストロベリーチョコも終了?
返信する
Unknown (みっち)
2007-02-16 07:30:51
nibeちゃんのスイーツ、相変わらず美味しそう
母子共に大ファンです
きな粉の生チョコがとっても気になる~

やっぱりakkoさんだったんですね
私並んでたし、追いかけるのもストーカーっぽいかな?って思ってやめてしまいました
またお会いできると良いですね
チビ母とくるくる天パーの娘ですよ~
返信する
■みっちさん (akko@ヌシ)
2007-02-16 15:48:34
nibeっちのお菓子やパンの
ファンはたくさんいるのですね~♪
生チョコ、きなこに限りなくちかいチョコ?で
おもしろかったー。

ああっ
みっちさんアタリだったか。
ちょっと大きい声で店内で
「ベーグル焼きあがるまでいられるかな」とか
しゃべってみたんだけどね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。