にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

solairo@都築区

2010-09-22 | パン・ベーグル
友達からパンのプレゼント

いつもありがとう!

素敵なメッセージつきダ。



ワタシ昔から彼女の字が好きで

前回会ったときに聞いたパン屋さん

営業日が少ないハードル高いお店。

【水・木・金の11:30ー16:00】

HPをぱーっと見たら美味しそうなパンたちで

わくわくだ。





二種類のあんぱん




粒あん、漉し餡

粒はゴマ・濃しはくるみが乗っかっています。

粒あんに軍配が上がる(超個人的意見)




ライ麦 クランベリークリームチーズ






ライ麦 カランツとクルミ



やや酸味ありな生地にくるみがどーん

カランツより胡桃が目立ってた。





いちじくクルミ



がしがし!とした食感に惚れた。

いちじく濃厚な甘さ。存在感大。





ミニ食パン コーン



とうもろこし入りの食パン、大好き。

みずみずしいトウモロコシが甘く弾ける。





ダブルゴマチーズ



WゴマにWチーズ使い。


全体的に添加されたお砂糖が少ないのが分かる。

無駄に甘くない。

粉・酵母・塩・水。

砂糖は油脂は入れずに、入れる場合もギリまで減らして作っているそう。

なるほどね。

美味しいパンをどうもありがとう、ご馳走様でした♪

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たもりん)
2010-09-23 21:17:32
私も好きな字の友達っています。
さらさらっと書ける人っていいなー。

solairo、甘さ控えめですよね。
シンプルな食パンも甘くなくて、
食事に合うなあと思いました。
返信する
■たもりんさん (akko@ヌシ)
2010-09-24 06:12:18
字の「感じ」がすごい好きー。
そういうのってあるよね。

お、さすがたもりんさん
ここのお店の、食べたことあるんだね
余計な味がプラスされてなくていいね
返信する
こういうパンなのね (マダム珍味)
2010-09-24 08:08:06
心をこめて作ってる感じしますね。
返信する
■珍味さん (akko@ヌシ)
2010-09-24 18:11:09
まさしく、おっしゃる通りそんな感じのパンたちでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。