パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

季節酵母パン『檸檬と紅茶の待ち合わせ』は販売終了致します。たくさんのご利用をありがとうございました。

2018-04-20 | お知らせ。
桜。桜。桜・・・・。
咲き始めましたね~!!!!
今週末はお花見の方が多いのかな~?

さて、桜が咲き誇り、テンションあがる日々ではありますが、冷静に(?)
季節商品販売終了のお知らせですー。

『檸檬と紅茶の待ち合わせ』、『自家製檸檬ピールのスコーン』ともに
自家製檸檬ピールの在庫がなくなりますので
販売終了とさせて頂きます。
今季もたっくさんのご利用をほんっとにありがとうございましたっっ!!



↑↑
今年も立派に主役を務めた愛媛県産無農薬栽培檸檬。
美味しい檸檬のおかげで美味しい檸檬ピールが作れました。
檸檬と檸檬農家さんに改めて感謝。

さて、うちはこの檸檬の皮を甘く煮て檸檬ピールにするのですが、残った中身はどうするんじゃ?

答えは・・・。
花巻の2つのお店に檸檬の中身を使って頂いています。

ひとつめは
『プティシュシュ タナカ』改め『M@chou(マッシュ)』さん。
これまでケーキや焼き菓子の専門店だった『プティシュシュ・タナカ』さんが
この4月に『M@chou』さんに生まれ変わりました。
ケーキもテイクアウトできる!イートインもできる!お酒も飲める!
という新しいカタチになってリニューアルオープンされたのです~、パチパチ♪

その『M@chou』さんがこの檸檬の中身を絞ってお店で出すケーキやドリンクに
使ってくださってます。



↑↑
なぁんと。うちのパンもカフェメニューででこんなふうに提供してくださっています。
いやぁ、クリームチーズと黒胡椒がパンと合うよねぇ~。。。。。素敵。



↑↑
お店も素敵。そしてもっと素敵なのが店主のマサ~ル(勝)さん。
繊細なお菓子を繰り出しつつ、人柄も柔和で和みます。

ガトーショコラもフロマージュも苺ショートも、イチオシが決めれないくらい全て
美味しい。
あぁぁぁ~、この1ピースの中にすんごいたくさんの仕事と情熱が詰まっているのが
わかります~、ほんっと、美味しいですぅぅ~と身悶えする事、間違いありません。

お酒やおつまみも豊富にありますので、是非、皆様も足を運んでくださいね。
11:00~22:00までの営業です。(マサールさんはいつ寝てるんだろか・・・・。)


で、檸檬の中身を使ってくれてるお店、もう一軒は『バダローネ』さん。
こちらは昨年、リニューアルして、本格的なワインと日本酒とイタリアンの
お店になりました。
こちらは若いご夫婦ふたりで切り盛りされてる素敵なお店です。

やはり檸檬の中身を絞ってお料理などに使ってくださっています。
その他にも『農園たそがれ』の野菜をいつもお皿の中で素敵に変身させてくださいます♪

リニューアルされてから私はまだ伺っていないので、近いうちに行ってみたいなぁ。


ということで、檸檬つながり、ご紹介しました。
皮も実も、余すところなく、必要な人たちで分け合って使うというのも本当に
檸檬がつなぐご縁だなぁとしみじみと有難いです。

さて、次の季節酵母パンも間もなくご紹介できると思いますので
今暫くお待ち下さいね。

引き続きどうぞよろしくお願いいたしますっっ。















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 月イチの行商が終了しました... | トップ | G.W.の営業のお知らせ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ。」カテゴリの最新記事