パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

形を変えてもウマイものはウマイのです。

2017-04-07 | あんなこと、こんなこと、そんなこと。
春らしくなってきて、ストーブを全然焚かない日もあったり。
嬉しくなりますね。



↑↑
さて、春が近づいていくとだんだん目にすることがなくなるりんご。
石鳥谷町・滝田地域はりんごの産地。
滝田地域の『宇津宮りんご園』さんのりんごは、減農薬栽培でとーっても美味しいのですー。

うちでもこうして、冬から春にかけて、たま~に販売させて頂いています。
旬はもちろんのこと、この時期のものとしてはかなり美味しいですよ。しかもこの量で200円!(安っ)

因みに、秋の季節商品『りんご酵母の寄り道アップルパイ』にも宇津宮さんのりんごを
使わせて頂いています。




↑↑
そして、更には、このりんごジュースっっ。
減農薬栽培りんご100%。
す~んごく味が濃い~。濃い~っ。暑苦しい店主のキャラも負けるほど味が濃いっっ。(コレ、ホンマ。)
1Lで450円(税込)。このクオリティでこれまた安っっ。

これからの季節は氷浮かべて飲んだり、凍らせてシャーベットにしたり、活躍度がますます広がりますので
ぜひ、お手に取ってみてくださいね。

まー、素材がいいので、どんな形になろうともウマイってことですな☆
りんご農家さん、いつもおいしいりんごをありがとうございますー!

そして、今月の『にっちの日』は4/10(月)です。
東和町でお待ちしていますので、ぜひぜひいらしてくださいませ~。
今は『にっち』店内ではなく、『気mama食堂さん』の片隅をお借りしてますので
にっちへ寄ったついでにお越しになってください~。

お待ちしていますっっ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 季節酵母パン『檸檬と紅茶の... | トップ | 月イチ行商『にっちの日』終... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません (浅沼)
2017-04-09 22:22:25
明日の行商に、パンをお願いしていた浅沼というものです。
実は…昨日出産とあいなり、今病院のベッドの上にいます( ̄▽ ̄;)なので、取りに行けなくなってしまいました…すみませんが、違う方にお分けしてください。残念ですが、来年また楽しみにしています!

コメントを投稿

あんなこと、こんなこと、そんなこと。」カテゴリの最新記事